介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年7月

エスペランサ

昨日は『おうちカフェエスペランサ』に行ってきました。

前に亀ちゃんの講演会をしたとき、差し入れだけ持ってきてくれた松田さん。

なんていい人だろう(〃゚3゚〃)って思い、一度カフェに行ってみたいと思った。

なのに連絡先がわからない。

そしたら松田さんが診療所に来てくれたことで、やっと連絡がつきました。😙

営業日ではなかったのてすが、特別に昨日開けてくれ。😙

着いてみてびっくり。ヾ(*’O’*)/

そこは外部から遮断されたヨ―ロッパの庭園を思い出させるような風景。

また地面の緑は全て苔というから驚き。

あれ雨かな?って思ったら、ミストで苔を湿らせてる。

また、ほとんど全部ご自身で作られたというから、尚ビックリ。(@_@)

猫ちゃんや置物のアライグマや小人さんたちのお出迎え。

こちらは大人数で話をするお部屋だとか。

うわあ、素晴らしい。

センスもバッチリ。(。♡‿♡。)

玄関の石も全てご自身で。(✿ ♡‿♡)

中に入って、またまたビックリ。w(°o°)w

凄すぎる。(〃゚3゚〃)

勿論この一枚板のテ―ブルも手作りだそうだ。

一体松田さんの正体は!?って思わずにはいられなかったよ。

この暖炉も冬にはちゃんと働いてくれてる本物。

どこもかしこも素敵。(。♡‿♡。)

まるで妖精ののような奥様。

可愛いらしい。❤️

西洋風の素敵なキッチンでご飯を作ってくれる。

すみません。こんなところまで写真撮っちゃいました。

このお蕎麦は、モロヘイヤでできてます。

フォカッチャのパンにサラダを挟み込んで、美味しいよ。(灬º‿º灬)♡お

お庭の自家栽培で育てられたヘルシーな野菜。

普段ミルクを入れてしか飲まないのに、プラックコ―ヒ―が美味しかった。😋

ちなみにランチのお値段は1,300円。

リス、わかるかな?

こんな細かなところまで手作り。❤️て

手先がめっちゃ器用なんだね。( ◜‿◝ )♡

松田さんがギターを披露してくれた。

ここでは、定期的に演奏会が行われてるらしい。

とても仲良しで素敵なご夫婦。

奥さんがボ―カルだって。

この松田さんさんご夫妻は本当に好きものに囲まれて生活されてるんだなあって感じました。

こういうのを豊かな生活って言うんだと思う。😍

お邪魔させてもらったのはこの5人。

素敵な空間で楽しい会話。

話が弾んで最高の時間を過ごさせて頂きました。(。♡‿♡。)

みんなここで定例会したいって言ってたよ。(◠‿◕)


エスペランサの場所てす。

https://g.co/kgs/nZrGP1

土日月が開いておられ、ランチは必ず要予約とのことです。

5人まで可能とのこと。

いやあ、夢の中の世界だったような。(*´ω`*)

ここはいつまでもいたくなるような癒やされる空間。

松田さん、本当にありがとうございました。❤️

しかし、あのとき亀ちゃんの講演会をしなかったら出会わなかったし、カフェに行こうと思わなかったら実現しなかった。

思いに従い行動することで、ドンドン新しい展開が起こってくるんだよね。

これからも直感に従ってしたいことしていくよーー‼️(◠‿・)—☆

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH