介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年7月

ありがたい♥(*´ω`*)

木曜日は恒例のお掃除の日でした。

相変わらず沢山の方がお手伝いに来てくれました。❤️

お掃除後のお茶の風景。

土岐直子さんと林さんがパンを焼いてきてくれ。

もっちりして実に美味しかった。😍

お二人は『ときあんさんぶる』メンバーで、8月28日に演奏会を開催してくれます。🎵

直子さんと林さんと信ちゃんです。

掃除して頂いたお陰で空気も澄んで実に気持ちの良い空間になりました。

皆さん、ありがとうございました。🙇


さて、話題変わって、今日のハッピー村の話。

テ―マは『個の時代』。

今までは、会社、学校、家庭、地域等の枠組みの中で生きる時代でしたが、これからは個の意識で生きるようになります。

会社や学校への帰属意識や婚姻関係に対する考え方も変わってきます。

仕事も趣味を活かすというような個性を大切にするようになるでしょう。😄

今日のハッピー村は21人。

なんと東京から今月引っ越して来られたという男性も来てくれました。

太一君。

お若いとは思ったけど年齢聞いてビックリ。

28歳だよ。 

でもお話し聞いてたら、魂レベルは実に高そう。(。♡‿♡。)

柔軟な考え方で新鮮な空気を入れてくれるに違いない。(灬º‿º灬)♡

他にも、一恵ちゃんがお友達のとおるさんと茂美さんを連れてきてくれ、賑やかなハッピー村となりました。

龍さんがスイカを持ってきてくれ、みんなで食べたらめちゃ甘くて美味しい。💕

ハッピー村のディスカッションでは、とても活発な意見交換ができ、これからディスカッションタイムを増やそうと思いました。

個性豊かな人が沢山入ってきてくれたお陰で、とても充実した学びができます。

いやあ、これからのハッピー村がどんな風に展開していくのか実に楽しみ。(。♡‿♡。)

またハッピー村の途中で急に一恵ちゃんに体操してもらいたいって考えが降りてきました。

そしてお願いしたら、気持ちよく引き受けてくれる運びに。😍🎉

早速次回の土曜日から、一恵インストラクターが誕生します。(灬º‿º灬)♡

ハイ、一恵ちゃんです。

決断が早くて、とても前向きな一恵ちゃん。

さすがはハッピー村の住人だ。w

いつも体操の後のハッピー村でバタバタしてたのに助かります。

助けてくれる人はドンドン現れ、ホ―ルは益々繁栄していくねえ。( ◜‿◝ )♡ 


明日は中級卓球大会です。

大本さんが全て準備をしてくれました。(*´ω`*)

色々直前の変更があったのに速やかに対応してくれ、本当に感謝です。

そして午前中が中級の大会なので15 時からは上級卓球に変更になります。

ウ―さんと私は必ずいますので、来れる人は是非来てくださいね〜。

\(^o^)/❤️

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH