介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年8月

ライブ第二弾

この前の日曜日は、『ときあんさんぶる』によるライブ公演が行われました。

参加者は17名。

前回33名だったのに比べて、このご時世の影響で減ってますねえ。

SKBの土岐直子さんと土井陽子さんです。

SKBはショルダーキ―ボ―ドの略だそうてす。😙

ショルダーキ―ド、いい音出ますねえ。🥰

こちらは盛り上げ隊。

ホ―ルに参加してる方のお姿も。🤗

お次は『真っ赤な太陽』に合わせて盛り上げ隊の踊り。

飛び入り参加の藤山さん。

飛び入りとは思えないほど上手。(。♡‿♡。)

一番目立ってるやんか。w

案山子『もへじともへこの物語』の曲に合わせ、絵が登場しました。

歌に合わせて画面が変わっていきます。😙

オカリナの音色が素敵ですね。

バルーンのお花が出てきたと思ったら、『世界に一つだけの花』

私はこの曲大好きなんだ。

『ナンバーワンにならなくていい、元元特別なオンリーワン🎵』

👆

特にこのフレ―ズがね。(。♡‿♡。)

思わず一緒に歌ってました。(灬º‿º灬)♡

ミ―君が歌ってくれる『カナダからの手紙』

お二人とも、素敵な歌声です。❤️

う〜ん、息もぴったりだ。(。♡‿♡。)

『この街で』

全員に歌詞が配られるという心遣い。

手話も取り入れ、みんなで歌いました。

感激のフィナーレ。


ちょっと残念に思われたのはマスクです。

私は当然しないのですが、観客の中でもしてないのはミ―ちゃんだけでした。

演奏会はやはりマスク無しでやってもらいたいなあというのが心情です。

マスク社会を終わらせるのは、皆さん一人一人の意識にかかっています。

コロナは単なる風邪みたいなもんだし、マスクの有効性についてはご自分でしっかり調べた方がいいかと思われます。😙

海外ではほとんどマスクしてないのに、マスク着用率世界一の日本が、こんなに高い感染率というのもおかしな話だと思いませんか?


それしても、本当に素晴らしい演奏会でした。

みんなを飽きさせない工夫が随所に見られ、とても楽しませて頂きました。

また次回、期待しております。(灬º‿º灬)♡

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH