介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年9月

腑に落としていく

一昨日のハッピー村は『意識の反転』と『最適化』についての話をしました。

起こった現実に対して感じる感情、それが変わることによって、自分の内面が変化していることに気付きます。

腑に落とさないことには、自分の体験としては語れない。

20年前から精神論に興味をもち、片っ端から漁るように本を読んだ。

まるで何かに取り憑かれているかのように。

しかし、マスターみたいな人に話すと「ちこちゃんは、まだまだ頭で考えているね。頭で考えるんじゃなく、体験して腑に落としていくんだよ。考えるんじゃなく感じるの」

って言われるばかり。💦

それができりゃあ苦労はせんよ。😥

また『神との対話』に出てくる、 『魂のプロセスは完璧なのだよ』

『魂の完璧さを信じなさい』

その言葉も頭だけの知識で、わかっているかというと全く???だった。

体験を通して感じていく、その言葉がどれだけ深い意味をもっているか、少しずつわかり始めた。

それをみんなにシェアして、動画を2つ見てもらった。

ハッピー村ではグループラインを作っており、次の日に流した動画をラインで送る事になっている。

先日の内容はワタシ的に神回的な内容だなあって思ったけど、やはり同じように感じた人が・・・







みんなで螺旋階段登るように少しずつ進化している。

そんな場所があって幸せ。💓

最近のハツピ―村のディスカッションタイムは活発な意見交換が飛び交い凄いよ。❣️

みんな進歩してるなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


この前のハッピー村の前の一恵ちゃんの体操。

なんと24人。⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌

ハッピー村に出る人も、身体を鍛えた後、心を鍛える人が多くて。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

心身共に元気。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


これオモロイやろう。w

ユカちゃんが撮ってくれた。

アハハwww

今晩のピラティス

今晩のピラティスとヨガは台風の為、中止になります。

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH