介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年11月

講習会

一昨日、ハッピルームにてズ―厶勉強会が行なわれました。

参加者は10名。

講師は池内啓介先生。

行ったときには既に椅子もテ―ブル模セッティングしてくれてて。

スクリーンに写し出して、「ズ―厶とは何ぞや?」という説明から始まり、手順を丁寧に解説していってくださいます。

何枚もの資料を作成して全員に配ってくれました。

そこで、みんなが「これは無料というわけにはいかない。お金取ってもらわないとこれからやってもらいにくい」と言われるので、急遽お金をもらうことに。

結局講師料とホ―ルの場所代として、200円ずつ徴集させてもらいました。

無料と言ってたのに申し訳ないですねえ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠

皆さんメモを取りながら、熱心に学習してます。

主人に見せたら、カルチャースクールみたいだと言ってました。😙

グループラインもできました。

MHZ. C

みんなのホ―ルズ―ムコミュニティの略称。

池内先生が付けてくれました。😀

その夜8時から、啓介先生からの徴収にて、実際にズ―ムで会話してみました。

みんな優秀で、私が一番不出来。w

昼間のメンバーなのに、ここで会話すると妙に新鮮。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

これからも定期的に講習会をやってくださるとのこと。

何かの事情でホ―ルに通えなくなった折も、ズ―ムで繋がりを持ち続けることができます。

また、視野が広がること間違い無し。😀

皆さんもズ―ムで新たな一歩を踏み出してみませんか?


かおりちゃんの持ってきてくれたシクラメン‥

名前を忘れちゃったけど、実に可愛いね。❤️

ここにも。

「ここの玄関はいつも可愛いお花いっぱいで、見せてもらうのが本当に楽しみです」って、沢山の方から癒やされたとの声。

啓介先生にしても、かおりちゃんにしても、色んな方の特技や才能のお蔭で、ホ―ルは日々進化していってます。❣️

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH