介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年12月

直感に従って

ハッピー村では色んな行事を行っています。

1月は足摺岬と唐人駄場に行くことにしてました。

車3台連ねて、15人で。

そしたら、この前の23日の忘年会で、車出してくれるしーちゃんから「交通事情が不安だから、足摺岬を延期しませんか?」と言われました。

勿論、運転する人の立場からして、それは当然だと思いました。

それで、延期することに同意したのですが、唐人駄場のガイドさんを断ろうとしたらする気になれません。💦

またあの時、忘年会の3時間前にスケジュールをアップしてました。 

もしアップする前に延期すると決めてたなら、ハッピー村を行うようにしてたでしょう。

しかし延期決定が、アップした後だったので、ハッピー村も14日は既にお休みにしてました。

そこで、朝はハッピーカフェをして夜は新年会でもしようかなと思ったのですが・・・

気が乗りません。😅

そこで『自分は一体何をしたいのか?」と、自分に問うてみました。

そしたら、やはり

唐人駄場に行ってみたい‼️

今回逃すと4月になるので、それは待てない💦って思いました。

そこで自分の素直な気持ちに従い、14日、15日は唐人駄場に連れて行ってほしいと龍さんに頼みました。😀

1台で行くものだから、人数制限があって、みんなに声をかけることはできませんでした。

でもこれからの時代には直感に従って動くことが非常に大切となります。

自分のしたいこと、やりたいことをインスピレーションに従って行動に移していく。

それで人生のタイムラインが変わってきます。

私もハッピー村のお陰で変わったなあって思いました。

以前の自分なら、

みんなで決定したことに従ったのに、自分だけ行くなんて卑怯だとか、

人がどう思うか?とか、

人の目を気にしていました。

みんなで決定したことには従わなくてはならないって思いがあったから。

しかし、これからは個性の時代。

やりたいことは一人一人違います。

また私がよく話す皇の時代には、精神性や考え方、行動が今までとは大きく変わってきます。

今は祖の時代から皇の時代への移行期間。

大転換期です。

祖の時代はみんな一緒にという横並びでしたが、これからは一人一人の個性を発揮していく時代。

この本は私のバイブル書となり、時間のあるとき、しょっちゅう読み返しています。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)📕


ところで、昨日は信ちゃんが体操の時、こんな格好で現れました。

みんな体操を中断して大爆笑。www

一日遅れのサンタクロース。🎅

体操の人たちと。(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

主人に写真を見せたら、「チコさんと同じような仲間がいるじゃん」と。

う〜ん(⁠ب⁠_⁠ب⁠)・・・

でも確かに的をツイてるな。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠www

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH