介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年1月

唐人駄場

部屋の窓から見える日の出は本当に美しかった。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

二日目は今回の旅の一番の目的、唐人駄場へ。

青岬までガイドさんが迎えに来てくれた。

まずは基礎知識の習得。

せっかちな私は、早く巨石群をみたいと少しジリジリしてた。ಠ⁠﹏⁠ಠwww

いよいよ巨石群へ入っていきます。

見たことの無いような巨石の間を通っていきます。

凄い迫力。

毎度お馴染みのサバイバル旅行。w

石の間をエッサホイサ。

到着‼️

ヤッホ―。

なんといい眺め。🤗

巨石群をバックに。

広がる青空。

巨石の上での記念撮影。

こんな三角の石も。

これも自然の産物だよ。

なぜみんなが引っ付いているかと言うと、パワースト―ンだから。

みんなエネルギーもらってるよ。😙

私もしっかり吸収してきました。😁

最強のパワースポットエリア。

そういえば、私は携帯の調子が悪かったのに、この旅行で、地場が良かったのか、それが直りました。

帰ったらドコモ行かねばと思ってたのに超ラッキー🎵

見えないエネルギーって、やっぱ凄いね。(^o^)v


それから青の洞窟見学。

綺麗なブルーだなあ。❣️

お昼ごはんは牡蠣。

牡蠣好きな人ばかりで良かったー。

牡蠣ご飯と牡蠣のお吸い物で牡蠣づく。

あ〜〜〜、牡蠣の大好きな私は幸せの絶頂。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

ホ―ルに帰り着いたのは夕方6時半。

本当に楽しい旅行だった。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

我々の旅行はいつも自然満喫の旅行。

今回も自然のパワーを一杯吸収したよ。

それにしても、毎回、どんなに雨の予報が出てても、絶対濡れないし晴れてくる。

我々の上だけ『雲がかからないようにしてくれてる?』と思うほど。

これは楽しいことやってると、神様が味方してくれるって証だね。(^o^)v

ありがたいありがたい。❤️🤗

高知アゲアゲ旅行 一日目

14日土曜日から15日の日曜日にかけて高知の足摺岬に行ってきました。

まだその凄さの余韻が残ってる。

きっと行った人みんながそれを感じてるんじゃないかなあ。

自然に圧巻されました。

まず着いたのは白山洞門。

上から写真撮るだけにしようかと思ったのだけど、もう足は降りていく方に引っ張られる感じ。

ほうら、行かずにはいられない。

好奇心一杯のみんな。

トンネルのような木々の間を抜けていくと。

広がる景色。

上から見るのとは全く迫力が違う。(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠

記念撮影。

総勢11名。

ふと地面を見るとHAPPYと石で書かれてた。

おお、我々を歓迎してくれてる。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

そういえば、車で来るとき雨が降ってたのに降りた途端、ピタリと止んでる。❣️


それから、竜宮神社に向かった。

また同じような木のトンネルをくぐっていく。

木のトンネルを抜けると、そこには驚愕の景色が広がっていた。

みんな大興奮。w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

好奇心の強い龍さんが先まで行くと走り出した。

し―ちゃんと私も龍さんに続いた。

ヤッタぜい‼️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

想像していたのと全く違う竜宮神社。

しっかりと目に焼き付いたよ。


その夜の宿は民宿青岬。

入浴を済ませてからの宴会。

乾杯〜〜〜〜🍻

料理店が凄い。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

味も最高❤️

ご飯のあとは龍さんの講義。

青森まで受けに行ったセミナーの内容を惜しみなく教えてくれる。

結局夜中の一時ぐらいまでワイワイガヤガヤ。

楽しかったなあ。😍

やはり日帰りとは違う醍醐味がここにある。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

自然を満喫する旅は2日目に突入・・・

長くなるので一旦区切ります。😀

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH