介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年1月

お掃除モップについて

最近、麻雀の人数が増えました。

毎日のように3卓〜5卓。

ほぼ、ハッピールームとエンジョイルームを使用しているような状態です。

そこで麻雀と卓球の人から、モップと掃除機を更衣室に置いてほしいと言われました。

確かに麻雀している人にとっても卓球している人にとっても、その方がいいですね。

男性は女子更衣室となっているので入りにくいですが、女性が必ず参加しているので、そこは問題ないと思います。

てことで宜しくお願いします。(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


また麻雀の話が出たついでに・・・

最近、誰としたいという要望も多く、したい人4人決まっている方が印をつけられたりしてます。

◯ △ □ ☆ 等。www

確かに3時間という長い時間なのでそのお気持ちもわかります。

人間好みがあるのは当たり前。

小学校や中学校じゃないんだから。

また快適な麻雀のテンポとかあるだろうし。

印の無い方はフリーということで、残った方で好きに組んで頂けたらと思います。

私はどこでも楽しいから大丈夫です。😀❤️

先日は初めての方より、今治から麻雀に来られるという連絡を頂きました。

なかなかこういう形態で麻雀しているところは無いと言われてました。

とにかく、お一人お一人が3時間を楽しい人と楽しく過ごせてもらえたら嬉しいです。❤️

麻雀と卓球に共通することは、どちらも頭の中が空っぽになってること。

そしてあっという間に時間が経ちます。

そういう短く思われる時間は年を取らないそうです。

みんなのホ―ルに来られる人が若々しく年齢不詳という理由がわかるような気がします。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


玄関のシクラメン綺麗だね。

玄関入ったところはサクラソウからクリスマスローズ等、花盛り。

また、この鉢が立派だよ。

かおりガ―デン、いつも楽しませてもらってます。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH