介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年3月

九州へ

18日土曜日〜19日日曜にかけて、九州に行ってきました。

主人と長男、次男夫婦、私の7人。

行きも帰りも個室のような席で、お昼ごはんは船の中。

子供たちは船室にはじっとしていなくて、あちこち走り回る。😙

最初に行ったのはアフリカンサファリ。

色んな動物に餌をやることができる。

モルモットに餌をやる。

モルモットを膝に置いて、ちょっと緊張。

マスクしなくてもどこも咎められなくなったのは実に嬉しい。❤️

もうマスク持つ必要もないし、これは楽チンだ〜。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

カンガルーの餌やり。

立ち姿のカンガルー。

面白すぎ。(笑)

ロバの餌やり。

それから、このサイのバスに乗って、色んな動物の餌やりに出発。

中でもライオンの餌やりは迫力があった。

ラクダの餌やり。

象さんも器用に人参食べるんたなあと感心。

夜の宴会。

春君が沢山食べるようになっててビックリやった。


2日目はハ―モニーランド。

入園は長蛇の列。

子どもたち大はしゃぎ。

一番最初にジェットコースター。

ありちゃんと先頭車両に乗ったよ‼️

結構スリリング。🙆

春君もこの春から一年生。

早いもんだね。

とても気持ちのいい旅行でしたが、帰ってきて調子を崩し、しばらく風邪で倒れていた私でした。

こんなになっとった。(笑)

やはり元気が一番‼️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

てことで、このブログ、途中まで書きかけてて、アップするのが非常に遅くなりました。💦

4月のスケジュール

新学期の始まる時期。

色んな花が一斉に咲き始め、春はなんとなく心がウキウキしますね。❤️

かおりちゃんのお花もすっかり模様替え。 

桜の開花、楽しみですね。

よっちゃんの絵手紙も、春爛漫。

今日はときあんさんぶるによる演奏会。

沢山の皆様が来られますように。❤️


さて、ホールのスケジュールも、新年度に伴い見直しました。

一番大きく変わったのは金曜日です。

上級卓球を無くして、午後からの体操を入れることにしました。

13時30分〜14時20分

今まで午後は週一しかなく、それを飛ばすと何週間か空いたり。

「せっかく治ってきてた膝や腰が、又痛くなってしまいました」とか言われ。

また、「週に2回やれたら嬉しい。もう一回、午後にあればいいのになあ」と言われていました。

確かに、遠い人は朝早くから来るのは難しいもんね。💦

そこで私が週に3回体操引き受けようと決意した次第です。😙

自分の身体にとっても、卓球ばかりするより体操した方が絶対いいしね。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

てことで、4月からはこんな感じの体操スケジュール。

それから金曜日は

初級卓球が11時20分〜

きそ卓球が14時半〜となります。


次に木曜日。

今まで上級卓球でしたが、中級卓球となります。

これで、

中級は日曜日、火曜日、木曜日

上級は月曜日、木曜日、土曜日

と3回ずつになりバランスが取れますね。😙


瀧ちゃんが、沢山のカウンターを作ってきてくれました。

とても使いやすいです。

瀧ちゃん、ありがとう。❤️


カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH