介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年3月

ライブ第4弾

この前の日曜日、ときあんさんぶるのライブが行われました。

今回で4回目になりますか、この度はキーボード5台並べての演奏でした。

参加者は30名。

ここのところの演奏会としては、沢山来てくれて嬉しい〜って感じ。😙❤️

受付嬢の林さん、蘇我さん。

男性の方が持ってきてくれたお花に目を奪われる。😍

恋や春の曲から、元気の出る曲、バラエティに富んでいます。

バルーンもしっかり恋に落ちています。😁

ここで、孝子さんが大根を抱っこして登場。

『お色気大根』の曲に合わせて、ポスターの絵も変わっていきます。

実に面白い趣向。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

またカメラマンの池内さんは、この演奏会をCDに焼いてプレゼントするとか。

みんな喜ぶだろうなあ。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

オカリナの演奏。

トシちゃんもオカリナ持参で演奏会へ仲間入り。

また今回は決まったボーカルの方がおられず、マイクを向けられる方が順番に歌っていきます。

生演奏のカラオケ🎤なんて、なかなかできるもんじゃない。

みんなとても楽しそう。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

法被を着て、『長生き音頭』。

沢山の法被を用意してもらって、客席の方も前へ出て一緒に踴る。

聞いているうち、会場の一体感から、ホールのエネルギーが上がっているのを感じました。

みんなが楽しいことをやってると、エネルギーが出て、地場の波動が共振していくんだね。

その時、降りてきた言葉を即座に書きとめました。

『好きを表現することは、エネルギーを放出する。みんなのエネルギーが一つになって大きくなっていく』

あ〜〜〜、幸せだあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

ラストの締めくくりは、『この街で』。

手話も上手。

そしてそして、最後のアンコールの曲が、私の超絶好きな曲だった。🤩

『宇宙戦艦ヤマト』 

この曲は小学校の卒業式で歌い(年代がわかるなwww)、私のとても思い出深い曲なんだわ。

おまけに元気の出る曲だしね。

直子さんは練習段階と言われてたけど、十分上手かったよ。😍

又次回も披露してくれるとのこと。

嬉しいなあ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

ときあんさんぶるの演奏会、次回は6月です。❤️

次回も楽しみにしております。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

素適な演奏会、本当にありがとうございました。

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH