介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年4月

人生の成功とは❤️

5月11日木曜日の武道館卓球大会。

なんと今回は今現在20組の申込みがあります。w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

武道館へ持っていってくれるというので、仙ちゃんに昨日預けました。

仙ちゃん、ありがとう。❤️

全体で何組いるのかわからないけど、20組といえば、かなり凄い。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

みんな大会出たら、ホールのこと、存分に宣伝してきてね〜。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

又、男性の方がペアを探しておられるので、女性の方で出たい人がおられたら連絡してください。

それから出場される方には、これよりお二人に一枚ずつこの健康チェック表をお渡ししていきますね。

当日、武道館でお金払うときに提出してください。


さて、人によっては、下手だからもうちょっと上手くなってからという声をたくさん聞くし、あまり負けまくるとホールの恥という言葉も聞いた。

しかし・・・そんなこと全く思わないよ。

もともと、私は運動音痴で文化系。

体育会系の人には勝たなきゃ意味がないって考える人が案外多いけど、私は楽しめたらそれでいいじゃんって思う。

オリンピックたって、金メダルじゃないと意味がないって発言するスポーツ選手いるよね。

人それぞれ何かをする意味って違ってる。

だから面白い。

その意味が一つだったりしたら面白くない。

人生の成功の意味だって人によって千差万別。

それが今までは、

学歴が高い人が成功、 

社会的地位が高い人が成功、

スポーツも勝つ人が成功、

大きな家に住んでるのが成功、

家庭を築けて子孫繁栄するのが成功

有名になったら成功

・・・等々、

結構メディア等で誘導、洗脳されてきた感がある。

成功って、そんな外部の条件によって決められるものじゃなくて、自分が成功と思えればそれで大成功だよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

またその基準も自分で決める。

やらされてることなんて何一つ無い。

全て自分が好きでやっている。

そのスタンスに立てたとき、それは全て自分軸。

エイブラハムの言った、私の好きな言葉

「自分が気分良くいること、それ以上に大切なことは何もない」  

それに尽きる。

何が起きても、気分良くいたい。

勿論落ち込んでもいい、気分悪くなる時だっていくらでもある。

けど、戻り方を知ってて、ちゃんと自分の軸に戻ってくるよ。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH