ホールブログ

2024年6月

陽子先生の健康体操

昨日は渡辺陽子先生の初めてのレッスンでした。

参加者は31名。

まずは、ご挨拶。

陽子先生は、プロの整体師さんです。

その方が100円で受講できる体操してくれるというんだから、これはラッキーですよ。❣️

まずは湧泉のツボを刺激してから、指を一本一本ほぐしていきます。

仰向けに寝て、腸腰筋、骨盤底筋を鍛えていきます。

膝裏伸ばして、身体全身ストレッチ。

もも裏もしっかり鍛えます。

手をしっかり上げて

おお、体側伸びますねえ。

股関節ストレッチ。

ここで9時40分になってしまい、みんなの家に行かなくてはならず、私は飛び出しました。

陽子ちゃんの体操、どこに効いているかしっかり確認しながらやってくれるので、皆さんもわかりやすかったと思います。

結構強度の高い運動を混ぜてもらってたし、ツボを刺激するポイントとか教えてもらって、しっかりとインナーマッスルまで効いた感じです。

さすがプロの整体師さん。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

これからも月曜日の9時から担当してくれます。

皆さん、是非受けに来てくださいね〜。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

また金曜日の午前中、整体もやってくれます。

ご希望の方は私まで連絡してくださいね。

1時間3,400円という超格安価格です。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

6月からの体操の担当はこうなっています。



さて、ちょっと空きましたが、先週の木曜はお掃除の日でした。

沢山の方にもお手伝いいただき・・・

窓も

中庭も

玄関もピカピカ。✨✨✨

妙さんの高級ジュースや、ひとみさんの手作りケーキ。

とっても美味しいです。

また、ケ―キ作りの講習会やってもらったらいいですね。😙

私は、食べる時間に行きます。(笑)

3人娘。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

お掃除お疲れ様でした。

志郎さんやヨッチャンにも、しぐれ作りしてもらいましょう。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

色んな特技持ってる人がいるから、みんなで楽しむイベントのアイディアがどんどん湧いてきます。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

これはありがたいわあ。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH