スタッフブログ

みんなの家 見学会

みんなの家も内部はほとんどできたようで、外構作業に移っております。

芝生も植えられ舗装も完了。

樹木が植えられたら、またグッと感じが変わると思う。😀

中も、もうちょっと。😀

こちらの5月26日27日の内覧会は、一人一人に職員さんがついて説明するという予約制になっています。

でも、色んな方より中がみたいという要望を頂いているので、ホ―ルや一般の人は別の日に改めて観てもらったらと思います。❣️

日にちを3回設定しました。😀

28日火10:00

28日火13:30

30日木13:30

この3回です。

ご希望の方は、この時間に『みんなの家』玄関前に集合して下さい。

駐車場は35台まで置けるから、多分大丈夫だと思います。

みんなにちゃんと説明できるようにメモを取って勉強しておくからねーーー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

純ちゃんと2人で案内します。

そういやあ、診療所とホールができたときも、純ちゃんに手伝ってもらったんよ。

思い出すなあ。

あれから8年。

父がいたら、きっと自分のことのように喜んでくれてるだろう。😢

8年前のオープニングイベント、遡ってブログ読んだら120名も来てたんだ。

⬇を下にスクロールしていくと観えます。😙

https://minnanohall.com/2016/05/page/3/

これにはびっくり。(⁠@⁠_⁠@⁠)

ホールにそんなに入るんやあ。ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

とにかく、これからも前を向いて、顔晴っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。😀


10月から4月末までやってきた卓球バレー、これも6月からみんなの家で行います。

ちゃんと5月のスケジュールにも書いておきました。😀

みんなの家で、これから色んな行事していくからねー‼️

入居者さんもホールの人も、 みんなで一緒に遊びましょう❣️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

奈美ちゃん 健康体操

昨日は初めての奈美ちゃんの健康体操。

射場奈美江先生。

参加者は13名。

まずは上半身をほぐしていく。

脇のところもしっかりと。

もも裏伸ばし。

股関節にもよく効くよ。

腸腰筋もしっかり伸びます。

お尻も伸びて。

所々にクールダウンをとってくれるので、ホ―っと一息。

脇を伸ばしていきましょう。

股関節もしっかり働くように。

足をしっかり上げながら、有酸素運動。

写真撮る時、恥ずかしそうに笑う奈美ちゃん、実に可愛らしい。🥰

お疲れ様でしたー❣️

奈美ちゃんの体操、部位にしっかりと効き、これはとてもいいです。

大事なポイントしっかり伸ばしてくれるし。

筋トレ、ストレッチ、有酸素運動、効果的に取り入れてくれてますね。😀

奈美ちゃんとお友達。📷

ありがとうございました‼️

毎週火曜日の朝は奈美ちゃんの体操です。

皆さん、是非来てくださいね―❣️



昨日知り合ったゆみちゃん。

実に面白いやっちゃ。(笑)

友達になるのに一分かからない時代。

ホ―ルがあるから色んな人と知り合える。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

これは幸せだわあ。💓

武道館卓球大会

5月16日木曜日、前期武道館卓球大会があります。

仙ちゃんが20枚、申込用紙をもらってきてくれました。😀

5月16日木曜日

9時からです。

それにしても、もう間近って感じですね。

また、みんなで出ましょう‼️😙

参加希望の方は今月末までに申込用紙にご記入お願いします。

まとめてこちらから送ります。❣️


さて、私は今回、大ちゃんと出ることになりました。❣️

初めてのペアとなります。

そこで閃いた‼️

大ちゃんって、いつもパンダーニの派手なユニフォーム着てるなあ。

こりゃ、私もパンダーニで揃えよう。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

んで、注文しようとしたら、小さいサイズはほぼ売り切れ。

無いやんか。💦

お取り寄せにはなってたけど、かろうじてこれを見つけた。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ええやん。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

サイズはXXS。(笑)

どうせなら上も揃えようと、こっちも購入。

こちらは、もう発送されたとのこと。

あっ、大会当日はみんなのホールの゙おソロのTシャツ着たいから、これは着んけどね。 

チーム名は、勿論

『みんなのホール、パンダーニ』

うわあ、めっちゃテンション上がるなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

大ちゃんとのライン。(笑)

カワウソしか喋ってないぞ。(笑)

大会、楽しむよ〜〜〜〜‼️\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


⬆これは宮ちゃんの言葉。

ハッピー村での今朝の会話と被ってるなあと感じた。

大ちゃんと出るようになったのも自然の流れだし、ユニフォーム買うっていうのも楽しむ姿勢。╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

神人さんライブ

この前の土日は高知行ってました。

目的は神人(かみひと)さんのライブ。

神人さんというのはシャーマンで精神世界では超有名な方。 

メンバーはこの4人。

高速のPAで、育ちゃんの作ってくれたチーズケーキたべながら。

むっちゃ美味しい。❣️

育ちゃんは3月の終わりに初めてハッピー村に来てくれ、まだ知り合って一ヶ月。

りっちゃんも1月に知り合ったところで、日は浅い。

今の時代はほんと繋がるの早いねえ。😀❣️

新居浜までは私が運転して、新居浜からはりっちゃんに運転してもらい、着いた場所は高知県のカルポート。

そして、入り口で並んでたら、ハッピー村の菅さんたちも来られてた。

そういやあ、このライブ教えてもらったらのは菅さんからだったよ。😙

また、前に並んでた方が、なんと愛媛から来られた方だった。

しかもホールに近いじゃん。😀

右から2番目が知り合った陽子ちゃん。

ラインも教えてもらったよ。抜かり無い私。😁

ホールに来てくれるとのこと。

嬉しいなあ。😍

んで、1番左はりっちやんの妹さんのまあちゃん。

りっちゃんもまあちゃんも新居浜市在住だよ。

さて、ライブは想像以上にインパクトあった。

撮影は禁止だったので、載せられないけど。

一部は瞑想タイム。

二部は神人さんがその場で降りてきた言葉を伝えてくれる。

三部は本格的ライブって感じ。

演奏者は3人〜4人いたけど、迫力あった。

途中からみんなが後ろに行き始めたので、それに続け〜〜〜〜って感じで、みんなで踊りだす。😙

跳んだり、跳ねたり、拍手歓声が上がる。

誰とでもハイタッチしながら、一体感はクライマックスへ。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

これは波動爆上がり。

興奮しまくったよ〜〜〜、楽しかったなあ。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)❣️

会場は200人ぐらいの規模だったけど、音響も良く、丁度いい人数だった。

また神人さんのライブあったら絶対参加するぞ。(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ



終わったのは夕方だったので、興奮も冷めやらず、ホテルに向かった。

浴衣着て温泉へ向かう。

温泉は広々して景色もいいし気持ち良かった。

乾杯〜〜〜🍻

中でも、高知のカツオのタタキ、やっぱり美味しい。

その夜は語り明かすはずたったのに、神人さんのライブで癒やされたのか、22時には就寝、起きたら7時。

9時間爆睡して気持ちの良い朝を迎えられた。😀

三翠園何もかが良かったなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



朝市へ。

沢山の人で賑わってる。

りっちゃんがまあちゃんのお土産を買ってるの図。

隣は育ちゃん。

ひろめ市場。

ここで、突如として我々の買い物タイムが始まった。(笑)

止められない止まらない・・・(笑)

絞りたて生ジュース。😍

帰りのPAでアーシング。

車の中では、心を割って色んな話をした。

みんな心の内を見せられるから親近感はぐっと増す。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

これぞ家族じゃ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

新居浜に着いてから可愛らしい喫茶店で遅めの昼ご飯。

盛り沢山の2日間で、長期旅行をしたような感じだった。

しかも知り合って間もないメンバー。

やっぱり楽しい人生にするためには楽しいことしなくっちゃ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

てか、毎日楽しく過ごしてるから、楽しいことが次から次へとやってくるんだろうな。❣️(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

進捗状況

みんなの家、順調に進んでおります。

只今、こんな感じ。

サイディングの写真見たときはもっと暗いイメージあったのに、貼ってみると随分明るく見える。

5月25日土曜日に落成式

落成式ではトキアンサンブルの皆さんに余興として演奏してもらうことになっています。

26日日曜日と27日に内覧会

その日は職員さんが説明して回ってくれるので、電話予約してもらってたら案内します。

✆997-7645まで

職員さんも21名決まったよ。😀

詳しく聞きたい方は内覧会の日に行ってもらって大丈夫ですが、

また、ホールの゙皆さんについては、別の日を設けることにします。

内覧会の日だと混雑するだろうから、日を改めて私が案内しようと。

それ、ちゃんとできるんかなあ?(笑)

若干不安。(笑)

また日を告知しますね。😙

一昨年の今頃、主人がインターネットで見つけて、公募してるらしいとわかって応募してみようという話になった。

そしたら、筒井さんが「うちの土地構わんよ」と言ってくれ

それから、公募に採用され、施設が建てれるということになり。

トントン拍子過ぎて、なんか導かれているようだよ。

駐車場も心配してたけど、ミラクルな経緯でちゃんと整った。😙

主人が帰ってくるなり、「ちこさん、持ってますねえ」って。

「ん・・・何が⁉️」って聞いたら

「駐車場がこの春から空くので借りてほしい、という話が舞い込んてきたよ」と。

マジかあーーー⁉️

ホールは駐車場問題があるので、様子を見て、あちらにある程度移すことにします。

そしたら、卓球や体操終わった人たちがお茶したい時にできるようになるし。😀

全て順調‼️❣️

いやあ、診療所やホール゙のときも感じたけど・・・

出来上がるまでは夢みたいな話だと思ってたのに、出来上がってみるとあっという間。

人生もきっとこんなもんなんだろうな。



かおりガ―デンはいつも目を楽しませてくれます。

これは昨日まで。

ツツジみたいなお花、ツボミから少しすつ咲くところが見られて楽しんだよ。💕

トイレのお花も切れないように気にかけてくれてる。

今日見たら、見事なあじさいが仲間入り。

おまけに下のシクラメンは艶ちゃんの思い出シクラメン。

かおりちゃんが再生させてくれたよ。

このあじさい、花びらがとても変わってる。

ひな祭りルナって品種だって。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

名前も素敵。❣️

散歩道の桜も満開。

春爛漫。🌸

春ってやっぱりいいなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

チャリティーライブ

30日土曜日はときあんさんぶるの、SKBマリ―ゴ―ルドの皆さんのによる演奏会がありました。

能登半島地震の被害に遭われた方に対するチャリティーコンサート。

義援金箱も設置。

この日は春休みということもあって、ジブリとディズニーソング特集。

子供さんも沢山のおられ、なんと50名以上の方で賑いました。

人数の多さに椅子が足りず、マットの上に座って頂くという異例の事態。ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

有志の子供ちゃんたちが前に出てきて一緒に踊る。

随所に色んな工夫が凝らされていたので、子供さんも飽きることなく真剣に聞き入ってて。😆

最後は『花は咲く』を手話と共に。

帰りは風船お持ち帰りで、みんな大喜び。💓

しかも今回の風船はこれだからね〜。

また来てくださいね〜。😀

そして、今回集まった義援金‼️

20,587円

ホ―ルもささやかながら、場所代を寄付させて頂きました。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

次の演奏会は6月で、第二弾チャリティーライブとなります。

またお越しくださいね。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

きそ初級卓球大会(3/31)

年度末はきそ初級卓球大会で締めくくりました。

参加者は32名。

大本会長からの要項説明。

試合開始。

なんという偶然か⁉️

矢野広美さん

青木広美さん

のダブル広美ペア。😙

この日は差し入れも沢山。

貴美ちゃんから⬆

一恵ちゃんから⬆

お母さんのみやこさんがお一人で剥いてくれたのだそう。

大本会長からはカステラ、ポエム、シュ―クリ―ム。

ありがとうございました。❣️


さて、予選が終わり、随時、表に記入されていく。

この表も進化していて、とても見やすい。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

ゾロゾロと見に行くみんな。

とりあえず、ここでおやつタイム。

盛り沢山で悩むなあ。😙

美女たちの休息❣️

んっまい、んっまい。



さて、ここからは決勝です。

みんなのホ―ルのユニフォーム着てる人多いなあ。😙

優勝争いに残ったのはこの2ペア。

3・4位グループ優勝争いはこちらのペア。

結果発表‼️

大本会長からの授与。

みどりさんとさやかさん。

おめでとうございま〜す。🎉

準優勝は、中島さんと一恵ちゃん。

パチパチパチ〜。‼️👏

熱戦は見ごたえありました。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

3·4位グループ優勝は、貴美ちゃん、小池さんペア。

おめでと〜〜〜う‼️🍻

3・4位グループ準優勝は、良平さんと笠さんのペア。

やったね‼️(^O^)v


皆さん、とても上手くなっててラリーもよく続くし、素晴らしい大会でした。

今回初めて出場された方も多かったのですが、本当に楽しかったとの声を頂き、良かった良かった。😆💕

またこの大会の様子は動画アップされていますので、どうぞご覧ください。

https://youtube.com/@user-ge7ik3li6h?si=zZG-5rO5Iqmyh1mz

このチャンネル、ファンも付き始めたみたいで嬉しいな。💓

めでたい❣️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

一昨日は純ちゃんの誕生日。

まさか誕生日にホールにくるはずないと思ってたのにいるやんか。ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

お誕生会はホ―ルから帰ってやるとのこと。😀🍻

ナミちゃんが沢山のおにぎり🍙作ってきてくれた。😆

甘口の鳥ゴボウ🍙病みつきになるほど、美味しい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

みんなで歌う、ハッピーバースデイの歌。

純ちゃん、おめでと〜う‼️🎉

パチパチパチ〜。

ニッシーも🍙作ってきてた。

チャーハン🍙。

岩佐くん曰く、「ここに来たら夜ご飯がある〜」 

笑わすなあ(笑)

こりゃ、めっちゃ美味しい。

ニッシー嬉し泣き。😭

ところで、6月から、ニッシーが『みんなの家』で卓球教室の先生してくれるよ。😀

また岩佐くんは夜してくれる。

西田先生、岩佐先生、お世話になりますが、どうそ宜しくお願いします。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

若い子たちの力を借りて、益々『みんなのホ―ル』や『みんなの家』が活性化していくなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


今日は月イチのお掃除。

お手伝いしてくれる方、いつもいつもお世話になります。🙇

レイビレッジ二日目

朝は姉に起こされた。

直ぐに眠りにつき、6時までぐっすりだった。

起きても爽快。😀

これもピラミッドパワーか。

食事前にスサノオの山に登る。

揖保川源流て石を浄化した。

川は冷たかったけどアーシング。

朝食会場へ向かう。

かおるママの作ったお料理、全てが美味しいなあ。💓

最近できたドーム。

名前忘れちゃいました。💦

波動をあげるモニュメントがいたるところに。

手を近付けるとビンビン感じる。

よい神社へ参拝。

未来瞑想の後。

めっちゃ気持ちいい。

まみちゃん、ライアーに触ってて、

これ作りたい‼️

マジか⁉️

そういう発想マジか〜〜〜〜〜⁉️って思った。

「だって、これでみんなを元気にさせてあげられたら素晴らしいじゃないですか?」と。

まみちゃん、凄い。

私は、なんと素晴らしい友を持ってるんだろうかと、心の中で感激。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

すっかり打ち解けた仲間たち。

主催者のミラクルともちゃんと、アンジーみわこさん。

このお二人の人柄もあって、みんな仲良しになるんだろうなと思った。😆

盛りだくさんの企画をしてくださったお二人に感謝です。

また集われた方々の人柄が全員素晴らしくてとても居心地良かったです。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

倍音声明の素晴らしさもわかったし、見えない波動のパワーに敏感になっていきたいなと思いました。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

本当にありがとうございました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



追伸 : また道中の車で感じたこと。

私は、全くナビができん。

まあ、今までも十分わかっておったが。(笑)

人それぞれ得意なことを提供し合って生きていけば上手く回るようになってる。

苦手なことは得意な人に全て任せよう‼️。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

レイビレッジ

23日、24日で兵庫県のレイビレッジに行ってきました。

その為、土曜日は体操やヨガをお休みにしちゃってごめんなさい。

レイビレッジというのは、今はさとうみつろうさんの所有で、ここには日本最大級のピラミッドハウスがあります。

ここは出雲大社と伊勢神宮、北海道と沖縄を結ぶレイラインの中心にあり、ゼロポイント、ゼロ磁場になっています。

霧雨の中、まみちゃんの車で、詠子ちゃん、姉、私の4人が交代交代運転しながら。

運転が嫌いな4人が行くには⁉️と、まみちゃんが発案してくれました。

でも、思っていたより、『あれ?もう兵庫県やん』って感じだった。

運転変わりつつなら、これから、どこへでも行けちゃうなと味をしめた私達。(笑)

着いた〜。

朝の8時に出発して、途中で休憩したり温泉入ったりで15時前に着きました。

ピラミッドハウスで自己紹介から始まる。

参加者は30人。

倍音声明を繰り返しやったんだけど、瞑想しているような感じ。 

最初は声を出し続けるのがちょっとキツかったけど、気持ちが無になり一体感を感じた。

みさこさんのハープは素晴らしかった。

えいこさんのライアー、この音色には人の身体を治癒させる効果があるそうです。

雨だったので、ビュッフェ形式とならず、お弁当で。

ここで宇宙からのメッセージを下ろせるソウルメッセンジャーのえりちゃんの話を身近で聞けて大満足。

焚き火を囲んで、えりちゃんのお話。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

夜のピラミッドハウス。

夜中の1時ぐらいまで宴会を。🍺🍻

ライアー、えいこさんにしてもらったけど、とってもビンビン響く。

スピリチュアルな話も飛び交い、めっちゃ楽しい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

夜は30人で雑魚寝。(笑)

おやすみなさ〜い💤😴

今回のブログは二部作で。

二日目に続く・・・

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH