スタッフブログ

畑仕事

ブドウ販売も終わったし、麻雀の人数合わせもたまにで良くなったので、今日から畑仕事開始。

まずは防草シートを半分退けて、肥料を買ってきた。

私一人がするには、これだけあったら十分過ぎる。

苦土石灰と鶏糞を撒いた。

苦土石灰が重くて、運ぶときに肩にぶつけた。

痛いぞ💦🥺

それを土の中に混ぜ込んでいたら・・・

やっている最中に、ふみちゃんからの電話。📱

「ちこさん、人数か一人足りんのだけど💦」と。

『こりゃ、えらいこっちゃ。

ご飯食べて着替えて直ぐに行かんと』

って焦ってたら、来られない方に連絡ついたらしく来てくれると。

ホッとした。💨

また再度開始。

土を20センチ程、掘り起こしながら混ぜ混ぜして耕す。

ふう、完成‼️😅

上手いこと畑の部分だけ、日光が当たっているね。

実はトネリコの木が東側にあって日が差さなかったので、庭木やさんに切ってもらったのだ。

思った通り日当たりが良くなったよ。🤗

思ったことは即実行。😁

しかしながら、たった1時間作業しただけなのに、えらく疲れた。💦

父はうちの畑を見るに見かねて、いつも耕しにきてくれてた。

パワーショベルや耕運機をもって。

あのとき、このしんどさを知ってたらもっとありがたさがわかってたろうに。

父さん、本当にありがとね〜。

さて、これで一週間後に苗や種を買ってきて植えればいいね。😙

なんか、楽しみになってきたよ。🤭

早起きの思い込み

また寒い冬がやってくる。

私は寒いのが苦手だ。

逆に暑いのはわりと平気。

夏生まれということも関係しているんだろうか?

早起きしてシャカシャカ動ける人も、多いけど、私はそれは無理。

起きるのも必ず主人の方が早く起きる。

冬は部屋が温まってからでないと起きる気しないし。(笑)

でも、以前の考え方はこうではなかった。

『早起きは三文の徳』と言った言葉があるように朝起きて早く寝るというのが身体にいいことだと思っていた。

22時から4時までに成長ホルモンが出るから、その時間帯に寝ていた方がいいと聞いてたし。

【早起きが成功の鍵】みたいな本も何冊読んだことだろう。

朝起きする人が成功者、確か昔母が連れて行ってくれた『朝起き会』でも聞いた。

そんな教えを信じてたもんだから、朝を無駄にすると罪悪感を感じることも常だった。

しかし、そんな思い込みは外れたので今は全く違う。

(大体無駄と思われる時間は本当は無駄じゃなく、創造のエネルギーは大きく動くし。)

私は昼ぐらいからやっとエンジンがかかり始める。

逆に朝はグータラするのが好きだなあ。

畑をやるとか言いながら、ゴロゴロしていたら、まだ何もやってないぞ。(笑)

今日も、昼前からランチ行くし。😅

朝の体操も、「朝一番から動くとリズムができて爽快です‼️」とか人には言いつつ、自分の身体には昼から体操する方が合っている気がする。

そりゃ、朝体操してテキパキ動ける人ならそれしたらいいけど、家に一旦戻り、またゴロゴロしてたら変わらんじゃろ。(笑)

だから、朝体操してくれる人がいたら募集します。

私は昼からやるので。

人によってリズムは違うと思うんだ。

思い込みによって、自分が罪悪感を感じ、勝手に敗北者の自分に仕立て上げようとしてたんだと、今ならわかる。

したいときにしたいことができる幸せ、これはなにものにも代えがたい。

アシュタールは、まずは、何をするにしても

「自分はどうしたいのか?」

・・・
それを第一にハ―トで考えるように 習慣付けると良いと言っています。😀

ところで、先ほど、ある方からラインをもらいました。

ブドウのお陰で沢山のホ―ルの人とラインが繋がったよ。

私はやはり人と繋がることが大好きだ。❣️

これなんかも、『人と繋がる事がいい事』だって観点で動くとおかしなことになる。

人とあまり関わりたくない人もいるだろう。

好きことは千差万別。

『ねばならない』で行動すると、かならずそれができない時に罪悪感が湧き上がってくる。

みんなそれぞれが好きなことを好きように行動しよう。( ◜‿◝ )♡

そしたら結果はどうであれ、それがベストタイミング。(*˘︶˘*).。*

提供しあう時代

この前、健康体操に来られている方より、

「毎日ブログ読ませて頂いています。私も先生みたいに生きたいって思いました。窮屈な考え方をしてました。自分の人生ですもんね」

って、ありがたい言葉を頂きました。

ゆる〜く生きるって、自分が幸せになることによって周りの人をも幸せにします。

でも、以前の私は固定観念のバリバリ強い、人目や世間体の気になる人間でした。

多分普通の人よりめちゃ強かったと思う。

これが可能になったのは思考を変えていったこと。

思考を変えるには、概念や信念が変わらないと変わっていきません。

社会常識や固定観念に縛られていたのでは、考え方を変えるのなんて無理。

それには、まずその考え方の癖に気付くこと。

例えば、私は主人が6時半に家を出たあと、ベッドに戻りぬくぬくしながら本を読んでたら、眠くなったので二度寝してました。

8時半に弘子さんの電話で目が覚め、それからブログを書いている。

決められた時間に何かをするのではなく、やりたいことをやりたい時間にできるのは最高の贅沢。❣️

ホ―ルの人から、「いつも忙しそうですね。ちゃんと寝てくださいよ。少しは休んで下さい。」とか言われるんだけど、私の人生、大半休んでるか遊んでるような気がする。(笑)

しかし、以前はこうしたことするのも罪悪感に取らわれながらしていたのが常だった。

ご飯も食べたくなったら食べるようになりました。

決められた時間に食べないといけないって信じこんでたんよね。

これも思い込みだった。

こうした思い込みに気付くことにより、どんどんしたいことができるようになりました。

それには思考を変えるきっかけになる考え方、それが重要なんだよね。

思考を変えるには色んな方法があるんだけど、私には南アシュタールさんのプログがとても役に立ってくれてます。

今朝、これをみんなにも紹介してあげたらどうだろう?って思いました。

そしたらワクワクが止まらなくなって。

今日は一つだけご紹介。

私の言葉で説明してます。

◆◆◆◆◆

これからは、助け合う時代ではなく、『提供しあう時代』。

助け合いというのはマイナス面を補うという考え方。

人は無限の可能性を持っており、何でもできるパワーを秘めています。

助け合いというと助けて欲しいとか、助けなくてはという関係を生み出し、そこには依存が生じてきます。

例えば草が生えてきたというときに、『助け合う』という考え方をしていたら、草引きに出てこない人が非難されたり攻撃されたりします。

これからは依存でなくて自立。

人には得手不得手はあります。

そこを提供し合います。

それが丸い社会を作る上で根本的な考え方です。

やりたい人がやりたい事を提供してたら、言い争いにもならないし、みんなが楽しくなってくる。

幸せな社会です。

ホ―ルの意図する社会はそこです。

◆◆◆◆◆

このような形でこれからピンポイントで、アシュタールの考え方をご紹介させて頂きますね。

きっと皆様の思考を変えるきっかけになることと信じております。

直ちゃんがハロウィン仕様のディスプレイをしてくれてます。🥰

楽しませてくれるね〜。💓

10月31日はハロウィン。

丁度卓球大会。

私はハロウィン仕様にコスプレしていこうっと。😁

自分のやりたいことをすることが人をも楽しませる。😛

つまりこういうこと。🤭

新『ホ―ル三大卓球大会』

卓球大会については様々な問題点があるなあと思っていました。

11月のきそ初級卓球大会の参加応募がなかなか無くて、どうしたもんかなあ。┐(‘~`;)┌

また中級参加者の人でも、初中級卓球大会には参加されないという方が多くて。💦

名称の問題かな。😞

また、どれか一つの大会参加でお願いしたいと思ってたのに、今までの名称区分ではどうしてもダブって出でもらわないといけなくなることが。💦

そしたら昨日、亮君がいいアイディアを出してくれました。

これは優れモノだと、すぐさま飛びつきました。🥰

やはり若い人の発想は違うねえ。❣️

ここから新しい卓球大会の方針を発表しますね。

🔴①番【選抜卓球大会】

募集24人

上級卓球大会の名称を変え、こちらから選ばせてもらうという意味の『選抜卓球大会』。

青井先生を中心に、何人かの人に意見をもらい決めさせて頂きます。

これはホ―ルの参加者でなくても構いません。

選抜卓球大会で外部の人に来てもらうことにより、宣伝効果と新しい風が吹くことになります。

私も経営者じゃのう、ホッホッホ。(笑)😁

また、この大会にて優勝経験のある方は優先的にお声がけさせて頂きます。

12月の卓球大会も早速名称変更。😙

仕事の早いチコちゃんじゃろ。🤭

🔴②番【中級卓球大会】

募集32人

中級卓球参加者の方はどなたでも参加できます。

今までの中初級卓球大会だと、どうしても中級と初級の方が組むようになり、初級の人が「上手い人と組むのは嫌だ」と言われたり。

やはりいつも一緒にやってるメンバーで大会した方が楽しいかなと思います。

そして、「この大会で二回優勝した人は、上の選抜卓球大会に出れるということにしたらいいのでは?」という亮君の意見。

🔴③番【きそ初級卓球大会】

募集32人

一年前、卓球大会を青井先生が思いついてくれた時には、まだきその人が始めたばかりで試合経験も無い初心者の方が大多数でした。

しかし、最近はきその人が初級に参加されたり、時間の都合によってどちらにでも参加されているようです。

それに初級だけ、きそだけで集めようとしても、どうしても人数が集まりません。

中級なら「大会出たい」という人が沢山いるけど、きそや初級はそこまで大会に意欲的では無いので。

だから、合体して、初級ときそ卓球混合にしたら上手くいくかなと。

◆◆◆◆◆

以上、亮君の区分の仕方、なかなかいいと思いませんか?(. ❛ ᴗ ❛.)

『参加者がアイデア出し合い楽しく活動』と4番目のホ―ルの理念通りです。🤗

卓球大会を楽しく行うことで、よりホールが盛り上がっていくことと思います。

勿論、大会参加は強制ではありませんので、やりたい人だけ参加してくださいね〜。😄

11月までは従来の区分でいきますので、来年の1月は中級卓球大会、2月がきそ初級卓球大会、3月が選抜卓球大会となります。

もうホールを閉鎖する気はサラサラないので、ロックタウンでも行われない限りは決行します‼️😛

昨晩はこんなところにクモの巣があるよと、取り除いてくれました。

みんなが大事に思ってくれるホール、そんな場所をちゃんと守って、盛り上げていかなきゃね〜。(*´ω`*)

ミ―君

昨日、きそ卓球の仲村孝子さんがお友達を連れてきてくれました。

フェイスブックで先に知り合い、同じ町内で顔を合わせてビックリだったとのこと。

宮上信也さんことミ―君。

小学校のときのあだ名だそうです。(. ❛ ᴗ ❛.)

卓球も小学生の時以来とのこと。

ラケットも購入されてやる気満々。(☆▽☆)

左からミー君、孝子さん、尚ちゃん。

すっかり仲良しになっています。(。•̀ᴗ-)✧

(写真の上部に載ってる新品のラケット、誰か忘れてますよ。Aで文字が書いてあります)

さて、み―君6番だったので尚ちゃんの説明を受けながら受付のところにやってきました。

尚ちゃんが、「料金を集計したら、貯金箱をここから流し入れてください。

またここに貯金箱とか置いてあったら、下の棚に戻してあげてください。

安い金額でやらせてもらってるんだから、協力できることはみんなでやっていかんとね」って。

なんてありがたい言葉を言ってくれてるんだと、事務室で聞いてて感動していまいました。🙏

ありがとう、尚ちゃん。💓

フェイスブックでミ―君と繋がったので、夜、覗いてみました。

そしたらこんな風に載せてくれてて。

みんなのこと俊敏でビックリだと書いてくれてたよ。

確かにホール来られている人たちは同じ年齢の人と比べて全く違うんだよね。

それは体操に来られている中村真美さんも言われていました。

普通の人の平均と全然違う体力だし、気力も溢れて明るく元気。

何がそうさせているのか不思議で、これについて、これから調べていきたいほどだって。

嬉しいよねえ。( ◜‿◝ )♡

またホ―ルのことについて、こんな風に書いてくれて。

嬉しすぎる。(≧▽≦)

ミ―君の他の記事も読ませて頂きましたが、明るく人生を楽しんでおられるのを感じました。

丸い社会を作りたいって願望が強くなってるから、こういう人が寄ってきてくれるのかな。

また、日曜には河野さんがお友達を連れてきてくれるそうです。

「僕より若くて、卓球の上手い男性です」って言われてました。

河野さんより上手かったら、相当上手いじゃん。👀

日曜には上松さんとお友達と3人で来てくれるって。

楽しみだわあ。🤗

丸い社会の住人がどんどん寄って来てくれる。

同じような波長してるから楽しいよ―――。

今までのピラミッド社会はもう終わり。╰(^3^)╯

みんなで楽しい丸の社会作っていこう‼️

自己中の意味

昨日のブログ、夜卓球の話だったんだけど、洋子さんからこんなラインが来たので、一部転送させてもらいます。

何⁉️

反省⁉️

ちゃうねんちゃうねん。(ノ゚0゚)ノ~

だから、私はすぐ様こんな返信したのだけど。

丸い社会というのは、みんながしたいことを提供して成り立っていく社会。

そこにはリ―ダ―なんて必要ない。

お互い束縛もせず干渉もしない。

『これがやりたい‼️』『こうしたい‼️』ってことをやっていくんだ。

丸い社会を作る上で大切なことについて、スピリチュアルノリさんやミナミアシュタ―ルさんが、以前こんなことを発言してました。

◆◆◆◆◆

丸い社会は、波動の共振するものの集まり。

だから、好きなことをやって集団の心理を乱す様ならその波動と合わないってこと。

また好きことをやることが、周りの人の興味に繋がる為には、意識レベルの問題がある。

(レベルという言葉は好きじゃないけどここではそれしか見つからないので)

『自己中に生きなさい』って言葉は、一定以上の意識レベルの人に対して適用できる言葉。

意識レベルの低い人が自己中に生きるとその和を乱してしまう

◆◆◆◆◆

こんな感じの内容だったと思う。

洋子さんがしたいと思ってしてくれたことは、みんなもありがたかった。

また青井先生が卓球大会してくれてることも、みんなありがたいと思ってることだろう。

逆に、

自分さえ良ければとか、

自分がリ―ダ―になりたいとか、

目立ちたいとか

・・・

また、

ずるい人、

人を利用する人、

マウントを取る人

そんな考え方する人は周りの和を乱してしまう。

それじゃあ丸の社会にならない。

ホ―ルに合わない人は去って行ってくれて構わないよ。

いや、むしろ去ってほしい。

私は決して数を集めたいわけじゃない。

楽しい人、優しい人と一緒に丸の社会を作っていきたい。

ホ―ルをこんなところにしたいと方針を打ち出すことで、去る人寄ってくる人選別されるだろう。

それでいい。

私は、一生家族のように楽しく遊べる仲間とホ―ルを作っていきたいんだ。

昨日は『りんりんパーク』にいって鯉に餌をやってきた。

何十年ぶりたっただろう。

餌をやる度、これほど群がってきて、昔と変わらず、お腹空かせてるなあ。(笑)

ホ―ルは丸い社会

昨晩の夜、19時10分ぐらいに親友の美穂ちゃんから電話がかかってきた。

「チコさ〜ん、娘と卓球来てるんですがラケットが無くて」と。

わかった、「直ぐ行くよ」と家を飛び出した。🏃💨

着いたら、「男性の方にお借りして」と、ヒロくんが🏓貸してくれてたよ。

その時の人数は14人。

見る限り、誰かが二人に教えなくては、一緒に入っては無理そうだった。

本来なら私の友人だし、私が教えればいいのかもと思ったけど、その時の私の気分は教えたいものではなかった。

そこで、『順番が当たった人が教えよう‼️』ってことにした。😙

最初は今ちゃんと涼子ちゃんが当たり、二人に教えてもらうことに。

そしたら、二回目からは洋子さんが、「私が教えるから、順番にしなくていいですよ。今日は疲れてるから教えたい気分なんです」と。

とても上手な洋子さんです。

学生の頃されていて、ホールの女性の中でナンバーワンだと思うなあ。🥰

最初はラケットを使わずボールをキャッチする練習から。

ほう、こんな練習方法があるんだと、見てて感心。

手で優しく投げる洋子さんの球に、せいちゃんも段々当たり始め。

一時間したところで、ちいちゃんが、「私今日は帰ります。元々疲れてたんで、来るのも迷ってたぐらいなんです」と。

2台で11人がやると、どうしても一人余るので気を遣ってくれたんじゃないかと思った。

「じゃあ一時間しかやってないので、百円返すよ」と言ったら、「クーラ―の修理費用に当ててください」と笑わすちいちゃん。(笑)

実はク―ラ―の修理代が思わぬ高額なことがわかった直後だった。(泣)

それで、3人以外の10人がやっていたら、今度は西岡さんがやってきた。

ヒロくんが、1台の方は二人の人が審判しながらやったらいいと提案した。

つまり、2台に3人審判がいるということに。

今ちゃんが、「こりゃ休めてええわい」って、笑ってる。

この日は和子さんも来てくれ、みんなと共に楽しそう。💓

帰ったら美穂ちゃんからこんなラインが来ました。

みんなが優しく接してくれるから、初めて来た人も居心地がいい。

もし、今晩「私が教えなければならない」って教えてたら、エネルギー場が違うから、こんな風にはならないし。

ちゃんと洋子さんみたいに教えてくれる人が現れる。🤗

⬆️

あっ、決して言い訳じゃないけんね。((〃^▽^〃))

丸い社会を作りたいと思ってたけど、ホ―ルは既に立派な丸い社会に間違いない。( ◜‿◝ )♡

好きだから、嫌いだから

昨日、姉や栄子さんから聞いたおかしな話をします。

ハッピー村の後、栄子さんと姉とメ―メさん3人が近くのお店にランチに行った時の話。

◆◆◆◆◆

そこで、お料理を注文して待ってたら、隣の男性から、「お料理が来るまで、マスクを付けて話したらどうですか‼️」と凄い剣幕で怒鳴られた。

マスクしてるので、ハッキリはわからないが、歳は70歳ぐらいの感じ。

勿論透明の仕切りは中間に挟んでいる。

咄嗟に姉が「マスクなんて持っていませんので」って言った。

そしたら、その男性が調理場の方に直様向かい何か話してた模様。

そして、マスクを3枚持って帰ってきた。

そして、そのマスクを差出して、「これを付けてください」。

無論、テ―ブルの端の方に置いてそんなもの付けるわけはない。

そこからは、男性の気持ちを考えてあげ、こちらはヒソヒソ声で話すようにしてあげた。

男性は女性と二人で来ていたのたが、食事中ほとんど喋らず黙食して、口に食べ物を入れるとマスクして咀嚼し、また食べる時だけマスク外すという不便な食べ方していた。

先に隣の二人が帰られ、やれやれって感じ。

マスクはそこに置いて帰った。

◆◆◆◆◆

文面上、私もそこにいたような書き方したのですが、これが聞いた話です。

雰囲気が悪くなり、料理の美味しさも半減したと言ってました。

聞いてるだけなら、なんか笑えたーーーー。(爆)

テレビを信じ切っている人はこんな恐怖の世の中に生きてるんだね。

マスク警察みたいなことして。

それにしても、正義を振りかざして一体何がしたいんやろう⁉️

人の真実なんて人が存在するだけあるのに。

多くの人がマスクしてるから、テレビで言ってるから、政治家が言ってるから・・・そんな理由でそれが真実だと信じている。

テレビが嘘言ってるかも、政治家が嘘ついているかもって思わないんだね。

結局、自分の信じるもの、これが正しいと言って正義を振りかざし人に押し付けると、これが争いの元。

戦争が起こる理由だってこれだよね。

『それがあなたの真実なんですね。でも、私はこれが真実です』と、お互い干渉しない生き方が私は好きだ。

またこんな話もある。

先日ホ―ルの人と話していたとき。

「ワクチン打ってないけど、打ってないなんて言えない」って聞いた。

「えっ、何で⁉️

私なんて、みんなに打たないって言ってるよ」って答えた。

「だって理由はどうするんですか?」って言われたから、「『注射は嫌いやけん』、って答えてる」と返答。

嫌いだからしないって、立派な理由になると思うけどな。

また、一ヶ月ほど前には、「二回ワクチン打ったと嘘言ってる。でないと仕事をやっていけないから」って、友人から聞いた。

でもこの人は自営業。

何かおかしくない⁉️

同調圧力で打たないといけない人もいるかもしれないけど、打たないで済む環境にいる人が、嘘言ってみんなに合わせてる。

結局『大勢の意見が普通。みんなに合わせないといけない。合わせないと除け者にされたり非難される』って思ってる心理があるからなんじゃないんかな?

思ったとおり、思ったこといっても、全く除け者にされないよ。

『嫌だからしない、好きだからする』、それだけで十分な理由になると思う。

勿論、職場の同調圧力が強かったら、『体調が悪い、持病がある』そんな理由もアリで、嘘も方便で使ったらいいと思うし。

一番大切なのは、人の意識だと思う。

他人を気にして、他人目線で、恐怖を感じながら言葉を発したり、行動することだけはしたくない。

外側に意識を向けて他人のことに干渉するより、自分の意識最優先で何でもやっていきたいな。

そしたら、機嫌のいい自分になり、エネルギーが高まってくるから。🤭

♣♣♣♣

新しく来られた人に、時間や金額を書いておいてほしいと言われたので、掲示しました。

ドンドン増えると嬉しいなあ。🥰

魅力的な人と🍇

明日のハッピー村のテ―マを考えていたところ、今週起こった二つの話題を提供することに決めた。

経験談、事例を用いて話すと、自分のものとして取り入れ易くなるからね。

ホ―ルには沢山の人がいて、色んな出来事があるから、話題作りに事欠きません。😙

明日のテ―マは、『魅力的な人』。

自分が魅力を感じるとい人について特徴をノ―トに書き出していった。

そしたら、何と気付いた事があった。😆

この特徴、結構自分の事に当てはまるやん。(⑉⊙ȏ⊙)

それでわかったよ。

私は自分の事が好きになってるんだなあって。( ꈍᴗꈍ)

昔は、自分の『ここが嫌い』、『あそこが嫌い』、『こんなことはダメだ』とマイナスなところばかりが目についてたのに。

数年で変わるもんだね。

斎藤一人さんが言ってた言葉に、

昔は家柄の時代

それから学歴の時代になっていた。

そしてこれからは魅力の時代になっていくと。

魅力のある人はオンリーワンで生きている。

そこには思いやりのある自己中。

逆に魅力の無い人は、ナンバーワンになろうとする。

それは、他人から自分がどう見えるかばかり気にする自己中。

まあ、詳しくは明日のハッピー村で話すよ。(✿^‿^)

★★★★お知らせ★★★★

まだシャインマスカットがあるそうなので、予約受け付けます。

但し予約は3千円のみになります。

もっと格安なのは予約制じゃなく、現地販売致します。

いつ来るかはわかりません。

また純ちゃん、広美さん、栄子さん、頼む‼️🚙🚗🚚💨💨💨

正美さんの魅力で、みんな協力したくなるんだよね〜。

これも人徳だね。( ◜‿◝ )♡

10月5日広美さん便のシャインです。

実が大きく立派に育ってるねえ。🤩

3つの卓球大会

今月の卓球大会は10月31日日曜日の『中初級卓球大会』です。

それから、11月28日日曜日が、『きそ初級卓球大会』となります。

こちらが案内で、明日から募集開始致します。😀

秋らしいバ―ジョンでしょ。😙

みんな申し込んでね〜。

きそ卓球の人たちもドンドン上手くなってるし、何より楽しそうなのがいい。🤗❣️

笑い声を聞きながら事務室で仕事してたら、思わずこっちまで幸せが伝わってきて笑っているんよ。🤭 (≧▽≦)

そんなこと、ちっとも知らんかったやろ?(笑)

また、上級卓球大会は以前12日とお伝えしたのですが、外部の大会と重なっていた為、12月19日(日)に変更になります。

こちらは12月なので、クリスマスバ―ジョンにしました。

早いもんですね。

一年あっという間です。🤗

ところで、上級卓球大会に出る人が増えるごとに、中初級卓球大会に回ってもらわないといけなくなります。

それで、今後は様子を見ながら、初級卓球大会、中級卓球大会と分けるようになるかもしれません。

青井先生とも相談しながら、来年からその当たりを検討させていただきますね。

なるべく沢山の方が参加できるように企画していきます。🥰

それから、もう感染対策期は終わったので、新規の方大歓迎です。❣️

ベースの人数が多いほど、大会も盛り上がるしね。😍

それにしても、いやあ、毎日が楽し過ぎ。💓

今日は久々の麻雀も勝てたし。(^o^)v

夜は一人で家飲み楽しんでいました。🤩❣️

魚介類が大好きな私。🤤

しかも、かんぱ〜いと叫びながら。🍻🎶🎶🎵

実に幸せだわ〜〜〜。💓

明日は美穂ちゃんと飲みに行くことになってるし。😙🍺

世の中はコロナで沈んでる⁉️かもしれないけど、そんなこと私には全く関係ないなあ。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾