スタッフブログ

夢の話

一昨日、ホール休業延長の連絡をさせていただきましたら、ある方より連絡をもらいました。

「ホール使ってなくても埃とか汚れが溜まってきてると思う。

一度有志で集まって掃除をした方がいいんじゃないか」と。

ホールのことを自分の家のように思ってくれて、本当にありがたかったです。

じゃあホールが再開したときにお願いしますと言うと、「じゃあ、始まって直ぐ掃除のプログラムを入れておいてほしい」と。

そんな風に色々考えてもらって本当に感謝。😭

でも、一体いつから再開できるのか⁉️

全く先が読めない。

全国の知事さんたちの間では、6月からも緊急事態宣言の延長意向の話し合いが持たれたそうです。😥

また再開する折りには、告知しますので、どうぞ宜しくお願いします。

ところで、話変わりますが、今朝の夢の話。

実は私は去年の3月頃より毎日夢を見ます。

メッセージのような夢を見ることもしばしば。

今朝の夢はとても印象的だったのでシェアさせてください。

◆◆◆◆◆

坂道のようなところを大勢で登っていってます。

頂上まで登りつめた時、広大な景色が広がっていました。

絶壁に立って、下を見下ろすと足がすくんで冷や汗をかきました。

そこで決断します。

ここから飛び降りるか、後ろ向いて引き返すか?

飛び降りることに決めました。

服がパラシュートみたいになるから大丈夫と自分に言い聞かせ。

足が地面から離れると、急降下するであろうと思っていたのに、意外にもゆっくりゆっくり空を飛んでるような感じです。

それはとても気持ちのいい至福の時間。(*´ω`*)

ドンドン地上に向かって降りていきますが、山には当たらないよう、人が沢山いるところに向かって進んでいきます。

ここでいいだろうというところですんなり着地できました。

まるでエスカレーターから降りるようにスーっと。

そこで、知り合いの顔が見えました。妙に若く見えます。

更に歩いていくとまた知り合いがいて。

みんな若くなってて堂々とした感じ

◆◆◆◆◆

てところで目が覚めました。

一体何を暗示してるのだろう?

何かのメッセージ?って思ったけど、これから何か大きなことが起こるメッセージなのかもしれません。

勇気をもって自分を信じて進んでいくと、そこに別世界のような場所が待っているのではないか?

その別世界は輝かしい未来。✨✨

そんなお花畑な思いで朝からルンルンしてました。(*´ω`*)

平和だねえ。😊

また休業延長 💦

またまた残念なお知らせをしなければなりません。

今月20日からは開けられると思ってたのに、またまん延防止等重点措置が延長されました。💦

したがって、県や市の施設に合わせ、ホールも31日までお休みとなります。😭

6月1日からと言いたいところなんですが、延長されなければ、開ける予定です。

また開ける折りには必ず告知させていただきますね。

めっちゃ残念。😥

期待されていた皆様、本当に申し訳ありません。m(__)m

私も期待してた。 💦

運動不足になるので、昨日は2時間半ほどサイクリングしてました。🚴

てか、遠くのお店に行こうとして道に迷い、ウロウロして走行距離が長くなってしまっただけなのですが。(笑)

楽しいことして気分を上げたいから、今日はショッピングです。😊

皆さんも運動、食事、睡眠など、体調管理にはどうぞお気をつけください。

免疫あげておかなきゃね。

早くみんなに会いたいよお。😧

どうぞ、6月からは開けられますように。🙏

印象操作

人は色んな印象操作を持っている。

人からこうみられたいというものだ。
それは人によって違う。

◆◆◆◆◆

優しい人にみられたい

女(男)らしい人にみられたい

明るい人にみられたい

元気な人にみられたい

社交的な人にみられたい

器の大きな人間にみられたい

楽天的な人間に思われたい

几帳面な人と思われたい

◆◆◆◆◆

大体社会的にいいと言われてるものが多い。

私は明るい人にみられたいという印象操作がある。
それは昔から。

けど、その質が変わってきてるのを感じる。

昔は、『暗い自分だと人に嫌われる。
だから明るく振る舞って、暗い自分を隠すというもの』だった。

つまり暗い自分にNGを出していた。

いつもバレるのではないかと心の奥底に恐怖心を抱えてた。

隠そうと、暗い自分を否定することは、『こんなこと感じちゃいけない、こんなこと感じる自分は悪だ』と自分を裁くことになる。

感情に蓋をして裁けば裁くほど、その感情は長引く。



今は『暗い自分も私』と思えるので隠そうする意図がない。

だから、例えば、ある出来事で凹むとする。
あ~、落ち込んでる自分がここにいるなと、それを傍観者の立場でみている。

すると、それは『なんとかなるやろう』という思いに切り替わる。
そしたら、問題のあったことさえ頭から消え去ってる。

時々それを思い出しても、最初の『問題』という捉え方とは全く違う。

落ち込んでも引きずらなくなっている。

その速度が段々早くなってきてるのを感じるよ。
そうなればもうこっちのもの。

どうせ、この感情は直ぐに過ぎ去るだろうと思って、安心してマイナス感情を眺めることができる。

昔はこの『安心してマイナス感情を眺める』という意識になれなかった。

じたばたしてもがき苦しみ、人からの言葉にも、一喜一憂。

苦しむ期間を自分で長引かせてるようなものだった。
本での知識も知識だけで終わり、何の解決策にもならなかった。

俯瞰して見る

ここに、今にパワーを与える大きな秘密が隠されているように思える。



今日はある方のお家にお出かけ。

昨日思い付いて、連絡したら、「明日空いてるからどうですか?」と言われ、なんとグッドタイミング。😍


思い付いたら即行動、風の時代には絶対大切だね。❣️

今、創造してます

皆さ~ん、お元気ですか?

私はスーパーバリバリ元気になっています。(笑)

毎日ゆっくりする時間があるので、今もコーヒー飲みながらブログ書いて、この後朝風呂入ろうかなと考えております。😊

文章読む時間も増えましたね。(*´ω`*)

また運動不足になるといけないので、どこへ行くにも自転車で行くようにしました。

こんなとき、しまなみ海道走った経験や、子供のフルマラソンおっかけて40キロほど自転車で走った経験がものを言いますね。( ´∀`)

つまりどこへでも自転車で行けるという感覚、それを身体が覚えてる。



さて、今もテレビでは、まだコロナ報道が相変わらず。

他に注意を向けさせなくするために、わざとこればかり流してるんじゃないかとさえ感じる私。

家にいる時間が増えたからニュース見て不安になってる人、多いじゃないかなあ。

しかし、みんなの話を聞いていると、コロナにかかる心配より、かかった時の周りの反応を気にしているような気がします。

例えば二週間自宅待機とか会社を辞めさされるとか、世間の目が怖いとか。

確かにこの過剰な報道のせいで考え方がマイナスになるとも言えるけど、影響受けないことも選択できるんだよね。

『自分はラッキーだから、たとえ何があろうと大問題にはならない』と信じられたら。

全てのことは必要だから起こるんだし、みんなそれを乗り越える力がある。

何を信じるかで現実は創られる。😊

今日も楽しく過ごします。d=(^o^)=b

あ~あ、陽気な天気、幸せだなあ。😍

ムニャムニャ。(*´ω`*)

~~~~~~

その後・・・

お風呂から出たら気持ちよくて昼寝してた。

隣を見ると

二人してグータラ。(笑)

気持ちいいなあ。

切り替え

今日はホールにやってきて作業をした。

声はまだかすれている。💦

声が出ないことがこんなに不便だと感じたことはなかったなあ。

もっと早くにスケジュールのところにアップしてあげたかったのに、ギリギリになってごめんなさい。😣

こんな不本意なことはしたくなかったけど。😥

カレンダーの裏にマジックで書いた。

パソコンで打つほどのものを作りたくないというのが私の精一杯の抵抗。

感染拡大防止の為と書きつつ、アホクサ~って思いがこみあげてきた。(笑)

このタイミングで声が出なかったのも神様の計らい?って思ってしまったよ。

◆◆◆◆◆

だって、元気でピンピンしてたら、主人に八つ当たりしてたかも。(笑)

「どうせ私のやっていることなんて、社会にとっては無駄なんよね」なんて言葉を吐きながら。

体調が悪いお陰で今回はこれ言わずに済んだわ。(笑)

◆◆◆◆◆

まあ、全てが必然だから、プラスになるよう持っていきます‼️

折角もらった完全自由時間の一ヶ月、無駄にしないよう自分の意識の使い方を研究しま~す。😍

思考が先、現実は後

世界は自分で創る

私のマントラです。(*´ω`*)



ブログ書いた後、やっぱり感染拡大なんて嘘っぱち書いてるのを見るのが嫌になった。((T_T))

確かに拡大はしてるかもしれない。

けど確実に弱体化しているよ。

それはどのウイルスにも言えること。

生き残る為に広く弱いウイルスになるんだ。

だから去年の4月のウイルスとは重症化率がとても低くなっているのは周知のこと。

ほんで書き換えたよ。

5月19日まで休業

もう皆さんお分かりのことと思いますが、21日(水)までとされていた感染対策期が5月19日(水)までに延長されました。

したがって、ホールもそれに伴い自粛せざるを得なくなりました。😭

残念でたまりません。💦

楽しみにされていた皆様、本当にごめんなさい。🙇
したがって、25日の卓球大会も中止となります。



令和2年2月1日の法律で、新型コロナウイルス感染症は『指定感染症』に定められ、人々の行動に制限をかけられるようになりました。
しかも地域の条例によって制限を決めることができるという法律に変わりました。

(最近はコロナにだけに注目を集めておいて、その水面下ではドンドン恐ろしい法律が決まっていっている)

ほら、エボラ出血熱やペストよりひどい分類になってる。😣

しかし、ここからが私の疑問です。

コロナ症状と検索したら『人によって異なりますが、ほとんどの感染者では軽度から中程度の症状であり、入院せずに回復します』と出てくる。

入院しなくていいぐらいなら、インフルエンザと同じような類の気がするのは私だけ?

しかもこのデータ。
これ、ちょっと考えてみてよ。
今年の愛媛県の2月28日現在の数字なんだけど、
死亡者23名で、5死亡者の平均年齢は83.7歳

そして、ほとんどが基礎疾患のある方。
日本の平均寿命も考えてくださいな。

今現在では死亡者の数は3人増えてるけど年齢は公表されていない。

また今回の自粛で、飲食店には1日3万~75,000円の支給されるとのこと。
これほどまでの税金を使ってやるようなことなんだろうか⁉️

勿論ホールは1円ももらえんけど。

経済を冷え込ませ、社会を分断、楽しみを奪い、若者の自殺や鬱病の人を増やすデメリットを払ってまで、この自粛はするようなことなんでしょうか?

疑問を感じるのはきっと私だけではないと思います。

多くの人が疑問を感じつつ、決まったことだからと従わざるをえなくなっている。

本当におかしな世の中だ・・・((T_T))

わけわかめ

珍しく風邪をひきました。💦

食欲も存分にあり、体調は悪くないのだけど、元々喉は強くなく、声が出なくなってしまった。

こんなことは生まれて初めて。💦

声が出ないということは、これほどまでに不便なのか。😅

主人が私の状態を見て、「コロナも風邪と同じ症状だから、検査をしておいた方がいい」と、キットを持って帰りました。

ほう、これちまたで流行っているPCR検査。

勿論、陰性。

2本、線が出ると陽性だそうです。

しかし、みんなこんなもんに振り回されてるんだよねえ。

もし誰かの陽性が出たら、周りで接触した人全員が二週間の自宅待機ということになる。

この制度がみんなを必要以上に恐怖に陥れてるんじゃないかなあ。

「インフルエンザの検査はしなくていいん?」と主人に聞いたら、「いつもインフルエンザの検査も一緒にするけど、10月から一人もインフルエンザは出ていないよ」と。

え~~~~⁉️

去年まであれほど出てたのに一人もいない⁉️

嘘やろ⁉️

このPCR検査、インフルエンザも拾ってるんじゃないん?

それかインフルエンザ変異をコロナとしてるんじゃないか?

色々考えてしまった・・・

友人からはこんなラインをもらった。⬇️

50人が密って何なんや⁉️

確かに本当に怖いものなら部屋の前に置くよね。



社会に対しておかしいと思うことは他にも色々ある。

東京都で大阪に続き、見回り隊が始まった。

見回るだけで一日12,200円の支給。

その上有給、交通費、ボーナスも支給されるとのこと。

ざっと計算しても一ヶ月2,000万円ほどかかる。

これも我々の税金からだよね。💦

しかも、これって本当に必要?

こんなことに2,000万かけるなら、レジ袋無料化の方がいいと思う。

結局、残飯処理にも必要だから、主婦は自分で袋買うようになって、袋はしょっちゅう売り切れ。

誰が買うかの問題ってだけだよね。

おまけに列になって見回ってる姿は、密になるといかんといいながら、完全なる密。💦

また、アシュタールは、権力の無い人に権力を持たすと人の分断を招くからとても怖いと述べていました。

兵庫県のうちわ案、不発には終わったけれど、最近の政治家の政策には本当にわけわかめです。

友人が的確な表現をしてくれてた。

政治家は、国民の声を代弁する味方であったはずなのに、いつの間にか権力者になってしまった。

私はピラミッド構造の社会より丸い社会がいいなあ。😊

おかしくなっている世の中

昨日の夕方の出来事。

姉の事務所でコーヒーもらってたら、玄関のところに業者の方が立っておられた。

入ってこられないので姉が玄関ドアのところまで行った。

するとその人はある一枚の用紙を見せて、「『PCR陰性証明書』です。熱は5度7分です」と。

私も駆け寄って見せてもらってビックリ。

なんじゃこりゃ。( ; ゜Д゜)

こんなもん初めて見た。

姉が「なぜこんなことをしてるのですか?」と聞いたらその人は

「だってこれをしないと失礼でしょう」と。

当然だという口振り。

その人の口元を見たらマスクの下にガーゼも敷いていた。😷

勿論こっちの3人、姉、よしえちゃん、私はマスクはしてない。

その方が帰られた後、「これはビックリ仰天だねえ」と3人で話した。

姉が「でも考えてみたら、あの人は『失礼でしょう』って言ってたけど、我々に対しても失礼でしょうって言ってることになるよね。だってこっちはマスクすらしてないんだから。」と言った。

そうかあ、そういうことになるのか。

そして姉が付け加えた。

「あの人は我々と接するのも怖かっただろうね」と。

あはは・・・ここまでくると笑うしかないな。



おかしな世の中になってきてるなあと感じた。

でもこれはこういう世の中をみんなが作っていってしまってるんだよね。

国民が、政府や上の人たちの言うことを素直に聞くから、もっと締め付けを厳しくできると、ドンドン強化してくる。

マスコミの洗脳が半端ないのはわかってる。

しかし、これらの行動をおかしいと思わず受け入れてると、そのうちワクチン証明書がないとどこにも入れないという世の中を作ってしまうのではないか。

連日のコロナ感染者の人数を見ても、今の死者数を見たてたら、私にはちっとも怖いと感じられない。

第一、陽性者と感染者をごっちゃにしていることにも矛盾を感じる。

怖くさせてるのは世間の目だろう。

そういう政策にどんどんなってきてるよね。

疑問をもったことには従わないって姿勢が大事だと思う。

前に一度主人が、「ホールでも感染対策やった方がいいんじゃないか」と言ってきた。

私は「具合の悪い人、感染地域から来られている人さえ二週間自粛を守ってもらったら、そんなこと必要ないと思う。コロナには免疫力が大切。マスクや消毒してたら免疫力は下がる」と言った。

そして、「だから、そんなもんしてやるぐらいなら、ホールは閉じるよ」と。

自分で調べて、ちゃんと事実を知った上で生きていきたい。

私のこの気持ちは日増しに強くなっている気がする。😊

自分ファースト

この前、スーパーを歩いていたら、近所の方から声をかけられた。

向こうは旦那さんと一緒に買い物に来られてて。

第一声がびっくりしたような声で、

どうしたんですか?

ん?

いったい何が⁉️

って私が言うと、私を指差しながら、

それそれ👇、何かあったんですか?

ああ、それでやっとわかったんだ。💡

あはは、(*´▽`)

この格好だったからか。(笑)

自分がどんな格好してるとか、マスクしてないことすら忘れる有り様。

自分軸が強くなってきたなあって嬉しくなったよ。😊

また、生き方か変わるに連れて出会う人の性質も随分変わるね。

これは面白い現象。

さて、ここで、宇宙の15次元存在?だったかな?、アシュタールからのメッセージを転送します。💌

南さんによるチャネリングです。

★★★★★★

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

まずお伝えしたいのは、

人はあなたの事をあなたが思うほどに気にしていません・・という事です。

人はみんなそれぞれ自分の世界を見ています。

自分の世界に夢中なのです。

言い換えれば自分の事以外そんなに興味がないのです。

あなたが人の目を気にするのも同じ原理なのです。

人が自分の事をどう思っているのでしょうか?と思うのは
自分の世界で自分の事に夢中だからなのです。

分かりますか?

自分の事に夢中だから、自分の事だけを考えているから

(自分の事だけを考えているというのは悪い意味ではありません)

人の目が気になって仕方がないのです。

人の意見が気になって仕方がないのです。

自分は人にどう思われているのか?が気になるのはそういう事なのです。

言葉で説明するのは難しいですね。

自意識過剰という言葉もありますね。

すべての人が自分に関心を持っていると思ってしまうからどうしていいかわからなくなるのです。

自分に関心を持ってくれる人がどう思うかで考えてしまうので、自分が何をしたらいいかわからなくなってしまって迷子になるのです。

最初にもお伝えしましたが、他人はあなたの事に、あなたが思うほど関心は持っていません。

みんな、自分ファーストなのです。

それが当然なのです。

自分ファーストだから、人の目が気になるのです。

みんなが自分に関心を持っていて、あれこれ批評すると思っているから怖くなるのです。

みんな自分の事に夢中なのです。

あなたが気になると思うとき、あなたに何かを言いたいと思うときは、その人の世界において(価値観や常識など)

あなたが自分と違うとか、同じだとかという時だけなのです。

自分にとってあなたがどういう態度をとるかと気になる時だという事です。

それも自分ファーストだから起きる感情や思考なのです。

自分と関係ないと思ったら、あなたが何をしようと関心を持ちません。

例えば、マスクの件でお話したいと思います。

あなたがマスクをしようがしなかろうが他人には関係無いのです。

あなたがマスクをしない事で自分に不利益があると思うからいろいろ言ってくるのです。

そうですね。

あなたが病気になる事を心配して言っているのでは無いのです。

何もなければあなたが何をしようと関心はないのです。

すべての人が自分ファーストだという事が分かれば人の目は気にならなくなります。

もし、誰かの目が気になる、誰かの意見が気になるなどで不安になったり、心配な気持ちになったら、
人は私が思うほど私の事に関心はないから大丈夫・・と思ってください。

みんな自分の事で忙しいのです。

あなたの事を自分の事以上にずっと考えていることはありません。

ましてや、道ですれ違った人などはあなたの事は見えていても感心はありません。

一瞬関心を持ったとしても、すぐに忘れて自分の事だけを考えるようになります。

すべての人はそれぞれに自分の世界で生きています。
自分の世界が一番の関心ごとなのです。

あなたも同じです。

あなたが人の目を気にするのも、自分の世界で生きているからなのです。

それは悪いことではありません。

自分勝手でもないのです。

そこを間違えてしまうと、また違う所で迷子になってしまいますので気を付けてくださいね。

あなたの事はあなたが思うほど、人は関心を持っていないという事を理解してください。

みんな自分ファーストで生きているのです。

それが理解出来ればとても楽になると思います。

あなたに愛をこめてお伝えいたします。

今日から休業

今日からホールも自粛休業。

昨日は孫や甥っ子の子供と一緒にバーベキューをした。

左側にいるのが甥っ子の子供のさくちゃん。

今日から幼稚園で、入園式。🌸

聞くとずっとマスクしないといけないらしい。

それ聞いて、可哀想になってしまった。

なんで3才の子が⁉️と。


また、主人の母は一ヶ月ほど前に転んで、今は病院にいる。

お見舞いにすら行けない。

義姉が洗濯物を届けて、時々モニターで様子を見られるのがやっとだと。

寂しいだろうなあ、認知症になるのではないかと母のことが気になる。😧


最近外食もあまりしなくなった。

別にコロナが怖いわけではない。

『入店や席を立つときはマスク』の張り紙があったり、また入り口で検温とか、なんか気持ちが落ちてしまうのだ。

入店時に検温させられると、『バイ菌扱い』されたような気分になってしまうのは私だけ⁉️

そういう理由で大好きだった温泉も行く気がしない。♨️

美容院で楽しみだった雑誌やコーヒーも出てなくなった。

服を買うのが楽しみだったけど、マスクして試着する気にならないので全く最近は行ってない。

楽しみをどんどん奪われているような気がする。

テレビではコロナやワクチンのことばかり報道して、しかし、コロナによる自粛やマスクからの弊害は全く伝えられない。

脳梗塞の人を受け入れる病棟が減っている

自殺者が増えている

鬱や認知症になる人が増えている

経済の破綻

子供の骨折の増加

マスクによっては素材により発癌性のあるものも、普通にお店で売られている。

他にも沢山あるが、たかだか年間8,000人ほどの死者数で、数々の犠牲を伴いつつ行うメリットがあるのだろうか?

自殺者は年間20,000人を越えているというのにだ。

11年ぶりに去年は自殺者が増え、今年はもっと増えるだろうと言われている。

厚生労働省の統計で、コロナの死亡リスクはインフルエンザより少ないと発表されている。


お役所、政府の間では国民に犠牲を強いながら、平気で宴会を行っている。

これらの制度を決めている彼らは、実はコロナのとなんか全く怖くないからだろう。

本当に怖いものだと恐れているなら、宴会なんかできんと思う。

矛盾に満ちたようなことが、社会では当たり前のようにまかり通って、どんどん政策になっていく。

昔の私なら、『決まり』なんだからと矛盾を感じず従っていたが、今は『おかしいよ???』と思うことには『おかしい‼️』と思ってしまうんだよね。


昨日は休業前の最後の卓球で、富ちゃんがコーヒーを入れてきてくれた。

楽しい仲間。(*´ω`*)

10日後に会いましょう。💓

今日は体操も無かったので朝から二度寝してブログ書いてコーヒー飲んで、朝からゴロゴロ。

前はこういった時間は無駄だと思ってた。

これが現実創造にめっちゃ大きな意味を持ってるってことも知らずに。(///ω///)♪