ホールブログ

2024年6月

お楽しみ会&卓球バレー

昨日は『みんなの家』のお楽しみ会でした。

育ちゃん担当。

入居者さんは5名参加。

フラダンスの踊りを披露。😀

みんな楽しそうに手を動かしてくれてる。

スカート可愛い❣️という声も。

盛り上げ隊も、後ろでハッスルハッスル。💪

育ちゃんがお手玉を沢山用意してくれててたので、投げたり紙コップに入れたり、列車に乗せてシュッポシュッポ。🚝💨💨💨

お手玉を投げて倒すボーリング。

よく、これだけの遊びを考えてくれたもんだよ。

30分、皆さん楽しそうに遊んでくれました。😙

育ちゃん、お手伝いのやっちゃん、たまきさん、まみちゃん、ありがとう。❣️



火曜日は卓球バレー。

まだ入居者さん6人しかいないのに、4人参加してくれ、凄い出席率。

98歳の尾崎さんが、手を伸ばしてボールを打とうとしてる姿に感激でした。

またやってるうちに、皆さんどんどん上手くなるし。

みんなの笑顔が最高に嬉しかったです。

何とも言えない感動を覚え、人が喜んでくれるってこんなに嬉しいんだなあと我ながらびっくりしました。

勝ったチームには景品があります。

恵美ちゃんの作ってくれたアクリルタワシ。

どの色がいいと、無邪気に選んでおられる姿が、これまた微笑ましくて。💓

ボランティアさん以外に、大澤さんや西森さんも参加してくれ、盛り上がりに貢献してくれ感謝です。

帰りは来てるメンバーでお茶して。😙

お楽しみ会や卓球バレーの横では麻雀。

こちらも利用者さんで、できる方がおられたら一緒に入ってもらい。

榎戸先生、お世話になりますが宜しくお願いします。

また一緒の部屋で麻雀なので、うるさいと思いますがすみませんねえ。💦😅



ところで、昨日の夕方、みんなの家に行ってたとき、「ちこさ〜ん」と声を掛けられ。

入居されてる親御さんのところに面会に来られたお友達でした。

昨日卓球バレーをしたそうで、とても嬉しかったとのこと。

「前の施設では薬漬けにされ、いつも眠らされて、こんなレクリエーション全く無かったのに、こっちに来て正解だった、本当に嬉しいです」と言ってくれました。

「これからも頻繁に顔見せて元気にしてください」と言われたので、

と返事しときました。

これもお手伝いしてくれる仲間がいるからできるんだよね。

「みんなを元気にするのが楽しくて嬉しくて、こんな機会を与えてくれてありがとう」って、逆にお礼を言われたりするような仲間。

本当にいい仲間に恵まれてるよ。

ありがとうありがとう。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH