ホールブログ

2024年6月

ボランティア

昨日は『みんなの家』で体操しました。

青井先生、ウーさん、斎藤さんもボランティア。

参加者は18人。

ホールから「今から、体操してくるけん」と言って飛び出す。

自転車で出発。🚲💨💨💨

入居者さんは12名ぐらいで、そのうち8名が参加してくれました。

椅子を使った30分の体操です。

育ちゃんとまみほちゃんもサポートに来てくれ。

みんな一生懸命やってくれてる。

股関節の動き、めちゃ良い方もおられたよ。

尾崎さん、眠っておられるのかと思ったら、足上げてと言ったら、ちゃんと上げてくれてる。

しっかり聞いてくれてるんだね。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ボランティアの意識がやっとわかったような気がする。

人を喜ばせているようで、確実に自分の喜びになってるよ。💓

一生懸命やろうとしてくれてる姿を見てると涙出そうに嬉しい。

掲示板にこうやって貼り付けていこうと思うんだ。

入居者さんのご家族が、「あっ、婆ちゃんが写ってる」と喜んでくれてたらしい。❣️

勿論、昨日の体操もプリントしたよ。

ろっけん行ったとき、あちこちにこうやって写真が貼られてたけど、これの真似っこ。😀

こういう意味合いもあったんだろうな。



また、友達が紹介してくれ色んなボランティアさんが、6月からは増えそう。

例えば、ギターの弾き語り、歌う人、バルーン作り。

おまけにペン字もあそこで始まり、後ろで入居者さんもやってる風してて構わないと。

ヨガも後ろでやってていと。

ペン字もヨガも入居者さんは無料。

こうやって協力してもらえる人が沢山いるって、本当にありがたい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠

他所には無い特色、ドンドン作り出していけそうだ。😙✊


珍しいふりふりした花びらのアジサイ。

これも可愛い。

お花ボランティアのかおりちゃん、いつもありがとう。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH