ホールブログ

2024年6月

みんなの家 🐸ゲーム

今日は、育ちゃん主催のお楽しみ会。

入居者さんの参加率も高くて11名の方が参加されました。

カエル🐸を沢山買てきたんよとは聞いてたんだけど・・・

120匹の🐸。(笑)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最初はカエルを飛ばす練習。

尾崎さんも上手だよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

今度は紙コップを使って飛ばしていく。

ポーンという元気のいい音。

育ちゃん、上手く考えたなあ。

真ん中の箱に点数が書いてあって、その中に入れると得点が入る。

みんな飛ばしてるうち、遠くに飛ぶようになり盛り上がる。❣️

最後は色分けしたチームで競い合い、結果は赤チームが優勝。

40分があっという間に経ちました。😀


それにしても、育ちゃん、これを企画するとき目を輝かせて話していました。

「カエルのお金払うよ」と言ったら、「これは私の趣味だからいいんよ。考えているとワクワクが止まらない」って。

凄いなあと思いました。

他にもありがたい人が沢山。

普通、こんなにボランティアしてくれる人が沢山いる施設なんて無いと思う。

職員さんがいいというのも理由だろうけど、ボランティアさんの力は大きいだろうな。

問い合わせは未だに毎日電話がかかり、緊急を要する方から入ってもらうようにしているので、ご要望に添えない方も多々おられ、申し訳ないです。

満床になるのも、そんなに遠くない感じ。

本当にありがたいなあ。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


さて、ホールに戻ったら花が咲いてた。

三日前まではこれだったのに


ハイビスカスとタチアオイのお花が。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

鮮やかなオレンジと可憐なピンクと白。

多肉も豪華だね。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

かおりちゃん、素晴らしいボランティア、いつもありがとう。❣️❣️❣️


結局、ボランティアって、自分の好きなことを好きな範囲で提供することだと思う。

無理してると、それは続かない。

私は育ちゃんみたいな企画は苦手だけど、入居者さんが喜んでる姿を見るのは好き。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

またその後、雑談しながらお茶するのが好き。(笑)

細かく見ていくと自分が何が好きなのかがよく見えてくるね。

ほら、ダンス覚えようとしてたら苦痛になってきて、自分が好きなのはコスプレだったと気付いた。(笑)

ホールに帰って急いでプリントしました。

これもやっててワクワクします。💓

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH