ホールブログ

2024年7月

お菓子作りと七夕祭り

昨日はよっちゃんとひとみさんのお菓子作りの日。

それが11時過ぎに行ったら、すでに作り終わり、食べ終わってて。(⁠@⁠_⁠@⁠)

でも、私の分はちゃんと残しておいてくれてたよ。❣️

スポンジケーキとしぐれ。

とても美味しかったあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)💓

14人参加。

全員だと17名。

みんな、普段話せないのにこうやっおしゃべりできて嬉しいとのこと。

定期的に開催してほしいとも言われたよ。

お料理の好きな方、是非ここで披露してくださいな。

あるいはお家で作ってきてくれるのでもいいし。

茶話会しよう‼️


またこの後はやっちゃんとたまきさんのお楽しみ会。

やかんのやっちゃん

おたまのたまきさん

すっかり漫才コンビだ。

話術も巧み。😁

やっちゃんが織り姫

たまちゃんが彦星

七夕祭りの劇をした。

白いのが天の川だよ。😀

私はナレーター。

みんなに願い事を書いてもらい、それを結び。

みんな上手に結ばれてたよ。❣️

たまきさん自作の飾り付けも綺麗。✨✨✨

大きな笹はやっちゃんのお山の笹。ご主人さんが大きな笹を選んで切ってきてくれた。

ちあきちゃんがオカリナを吹いてくれて、みんなで七夕祭りの歌を歌ったよ。

みんなありがたいなあ。

今日、みんなの家に行ったら、食堂にこうやって飾られてた。

詠子ちゃんと、これは風情があっていいねえと話してたんだ。

立派な笹だから、見栄えがする。❣️

みんなの願いが全て叶いますように〜。😀

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH