ホールブログ

2024年7月

風船バレーボール

昨日のみんなの家のお楽しみ会は育ちゃんの風船バレーボール企画。

2つのテーブルに分かれて。

風船に紐がついるバージョン、つかないバージョン。

20回ぐらい余裕で続くから大したもんだ。

行くわよー。😀

落ちそうになったら、我々が拾いにいくので、こっちもいい運動になった。(笑)

昨日から新たにボランティアメンバーに加わった光代さん。

今日も卓球バレーにきてくれる。

ボランティア、他にも青木ちゃんが志願してくれ。

確かに、毎回の行事、最低3人はいる感じなので助かります。🙇

というのは、行事の時、椅子を取りに行ったり、呼びにいったり、誘導したりであちこちしてたら10分ぐらいかかってこれをする。

最初は食堂入っていいんかなあって感じだったけど、椅子とか取りに行かないと、まず行事は無理。

私なんか部屋まで呼びにいってるよ。(笑)

そしたら、寝てた人たちも、そんなら行こか、と重い腰を上げてくれる。

そんなとき、めっちゃ嬉しい。💓

鶴子おばちゃんは、「ちこさん見たら元気が出ます」といつも言ってくれ、こりゃ嬉しいわあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

また、可愛い服着てたら、「それ可愛いね」と色んな方が言ってくれるので、これからも可愛い格好していかねば。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

入居者さんから見たら子供みたいな年齢だしね。

毎日やってたら、我々が行ったら面白いこと始まるって意識持ってくれてる感じ。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ボランティア、文化祭やってるみたいで楽しいよ。(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

卓球バレーはオリジナルのルールになっちゃってるけど、みんな楽しそうだからヨシだね❣️

一緒にボランティアしてもいいという方はグループラインに招待しますので、言って下さいね。

毎日がお祭りだあ〜〜〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH