ホールブログ

2024年8月

映画祭

この前の土曜日、映画祭りが行われました。

第一部がハッピーの家ろっけんの映画。

それがね、30分前にパソコンを起動したらなんと映らない。💦

ほんとうに焦りました。ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

昌山さんに「なんとかして〜〜〜」と泣きついて。

そしたら僕のパソコンでやってみましょうと。

写ったのが開始5分前。

それから、昌山さんに「あとは任せたよ〜」と言っておいて、みんなの家に移動して首藤さんの到着を待った。

首藤さんご夫妻に『みんなの家』を案内してから、ホールに向かう。

なんとか止まらず上映できたことを知って一安心。

昌山さんも気が気じゃなかっだろうな。

本当にご苦労さまでした。😅


第二部が始まった。

首藤さん、カッコいい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

スライド映しながら、ろっけんの日常に起こった話を色々してくれる。

特に印象に残ったのは『ガレージを人が集まる公園みたいなところにするには?』という話。

結局『公園みたいなところにしたいから集まってください』と呼びかけても人は集まらない。

楽しそうに遊んでいるところに人は集まってくるのだと。

それ聞いて『確かに‼️』って思った。

ホールに1日100人以上の人が集まってくるのもそれなんだよね。

みんながあまりにも楽しそうにしてるから。

また、子供たちがナイアガラの滝と称して、花火を大胆にして、首藤さんが警察官に謝っている姿、これには笑えたなあ。

結局責任を取る覚悟ができてるから何でもやれるんだよね。

そして結果を出してる‼️

素晴らし過ぎるよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

2時間ほど話してくれて、この講演会でみんなの心に沢山のものが刻まれたことと思う。

二部が終わったところでみんなで写真撮影。😀


三部は懇親会。

残ったメンバーはこれくらいだけだったけど、首藤さんと美幸さんも1時間ぐらい残ってくれて、色んな質問に答えてくれた。

この価値は大きいなあ。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

美幸さん、色んなお話してくれて、ろっけんにはこの美幸さんの存在が欠かせないなと感じた。

実にお似合いのご夫婦だ。❤️

料理はプネウマさんのカレーや豪華オードブル。

美味しかったあ。😍❤️❤️❤️

これは全て詠子ちゃんが手配してくれたよ。😀

美幸さんたちはホテルのチェックインがある為帰らなくてはならず、ここで女子たちのみで写真をパチリ。

いやあ最高だったなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

これは恵美ちゃんが作ってくれたお花。お花屋さんで買うと高いから道の駅で買って作ってきましたと。

私の周りにも首藤さんとこのろっけんみたいに素晴らしい仲間が揃ってるよ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

私は、今回の首藤さんのお話で、これからの『みんなの村』のイメージを大きく方向転換しました。

この時期にこれをやれたのは本当に収穫だと思います。

これからのビジョンは今後のハッピー村で話しますね。

また、今回随分赤字になっちゃったけど、これはたまさんが寄付をしてくれたお陰で黒字にポン‼️と転換。

素晴らしい仲間に恵まれているお陰で助かりました。

本当に最高の映画祭りでした。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

関わってくれた皆様、大変ありがとうございました。❤️

それから今回の映画に、銀行の支店長さんや設計士さんもお呼びして観てもらってました。🤭

なぜかって?

それは今後の『みんなの村』に向けて、私の理想とする世界を一緒に創造してもらう為。😀

さあ、これからいよいよ本番が始まるよ〜〜〜‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

しかしながら、まだそれはちょっと先のことだけどね。

でも、きっと進み出したら早いと思う。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH