ホールブログ

2024年9月

みんなの家のボランティアさん

『みんなの家』ができてボランティアに行ってるんでめちゃ忙しいかったけど、お手伝いの方が沢山現れ、ちょっと余裕ができてきました。😀

これがみんなの家のスケジュールです。

一例をあげると

ピアノを弾きに来てくれてる葉子さん。

ピアノの音色がとても素敵だし、みんなで歌う曲だけじゃなく、ショパン、モーツアルトとか幅広いジャンルで弾いてくださいます。

入場無料なので是非聴きに来てくださいね。😀

癒やされますよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

『みんなの歌』のたんぽぽの皆さん。

この時は、26名もの入居者さんが参加されてて、楽譜見ながら、みんな大きな声で歌われていました。

それを見て自分でいうのもなんだけど、ここに入られた方は幸せだなあってしみじみ感じたり。

歌の時間のゆうきさん。

また写真は無いけど、入居者さんの食堂でペン字を教えてくれてる篠宮先生。

卓球バレーもみんなが分担して引き受けてくれるようになり、随分行かないといけない回数が減って。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

最近の卓球バレーは、フルマックスの12名揃っております。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

また入口の掲示板に貼ってある壁面アー卜。

これは恵美ちゃん、育ちゃん、まみちゃんがこっそり行ってやってくれてて、見たときめっちゃ驚いたよ。(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

こちらはたまきさん、やっちゃん作。

ボランティアさんたち、本当に凄過ぎる。

日々学ばされることが沢山あります。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠

やってもらった活動、写真は貼り付けて大丈夫とのことなんで、掲示板に貼っておきますので来た時にご覧になってくださいね。❤️

てか写真が溜まってるので、早く焼かないといかんのやけど。(笑)

ボランティアさん、本当に感謝してます。

また、麻雀も、入居者さんお二人したい方が現れたので、火曜日の初級麻雀に参加してもらい、水曜と金曜はホールでやっていた麻雀を『みんなの家』に移すことにしました。

呼びに行く手間とか少しテンポが違うとかでご迷惑おかけすることもありますが、これもプチボランティアだと思ってご協力くださいませ。

いずれはみんな年を取っていくんだから、大事にしてあげてたらきっとみんないいことあるよ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

身体が弱ってきて施設に入ることをお考えになったら、是非『みんなの家』に(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/。

楽しくいつまでも一緒に遊びましょう。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH