ホールブログ

2024年9月

ホールの文化活動

今月より『色々アート』講座が始まります。

毎月第4水曜日の10時30分〜11時30分。

金額は500円です。

講師は篠宮康代先生。

絵手紙、お地蔵様墨絵、ちぎり絵、グラスアートなど、お好みに合わせたアー卜が可能です。

玄関のところに墨絵の一例を貼っておりますが、どれも可愛らしい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

こちらはちぎり絵です

これはよっちゃんが書いてくれた絵手紙だけど、もらった人も嬉しいよね。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

ご興味のある方、是非ご参加ください。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


8月から始まったホールの文化活動。

8月からフエルトアー卜。

9月から俳句講座。

10月から色々アー卜。

こちらは吹ちゃんの俳句講座の様子。

色んな資料を準備してもらって、私も受けてみたけど、俳句って奥深い。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

世の中の見方が変わりそうです。

また吹ちゃんのは現代俳句。

決まった形式じゃなく、そこに何通りもの込められた意味を見出すので、面白いなあと思いました。

昔の国語で習った俳句とは全く違う。😀

昔は季語を入れて、決まり切った定型文にして、それにそぐわないと❌️を付けられ、面白いなんてこれっぽっちも感じなかったなあ。(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

吹ちゃんの導き方が良くて、1時間があっという間でした。❤️

来月は10日の木曜日10:30〜11:30です。

こちらはフエルトアー卜です。

皆さんの出来上がった作品、コスモス。

素敵ですねえ。

来月は24日木曜日で、ハロウィンにちなんで、『かぼちゃ🎃』の作品です。

フエルトアートは予約してくださいね。


それにしても、色んな文化活動が増えて心が豊かになります。😍

かおりちゃんのシクラメン、見事です。

桔梗も可愛らしい。😍

ミニバラ、可憐だねえ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

色んな方が自分の特技を提供してくれることで、ホールのカリキュラムが充実していきます。

また、お料理得意な方、ホールのキッチン使って、そんな講座も提供してくださいな。

教える方も習う方もウィンウィン、そんな世界観、素敵ですね。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


それから話変わりますが、今週の金曜日10時10分からのカイロプラクティックは、新居浜からベテランの先生をお迎えしての講座になります。

ご参加、お待ちしておりま〜す。😀

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH