ホールブログ

2024年10月

お神輿

昨日はお祭りで、ホールにもお神輿が入った。

朝、陽子ちゃんの代行に来たとき、家から南天を切ってくるのを忘れたことに気が付いた。

10時20分到着予定と聞いていたので、体操終わって家に取りに帰ってたら、もうお神輿やってきたと、たまきさんと主人からの電話。

戻ると、もう準備万端やん。💦

バタバタして、お供えして神事が始まった。

祈祷もバッチリ。

その後、獅子舞は雨でできないので太鼓を叩いてもらった。

雨なのでお神輿もナイロンで覆って、

太鼓叩いてもらってるときは雨は小雨になってたのに、また大降りに。

皆さん、雨の中、ご苦労さまです。

今年も残すところ三ヶ月だけど、これで来年もいい年になりそうです。

ありがとうございました。


さて、こちらは日曜日に行われた英語楽習セミナーの様子。

参加者は6人と少なかったけど、充実したセミナーでした。

主人も受けたのですが、刺激されたのか帰ってからも発音練習してました。😀

セミナーって、この刺激というかやる気を起こさせてくれるが大きな役割ですね〜。😀

カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH