ホールブログ

2023年7月

身体のメンテナンス

17日月曜の夜は、華先生がお休みのため、

19時から姉の健康体操(100円)

20時から詠子先生のヨガ(500円)

となります。


さて、昨日はそらともりに行ってきました。

誕生プレセントにと姉が奢ってくれ。

岩盤浴も、初めての垢すり体験も、気持ちよかったなあ。

ビ―ル飲みながらの食事も、まるで旅行してきたような気分。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


さて、ホールでやっている耳つぼ、足つぼ、ヘッドスパ、鍼灸、吸い玉。

それに加えて、これからボディケアも行ってくれることになりました。

リンパ流して全身オイルマッサージね。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

私は、24日の月曜に体験してみることに・・・

ボディケアは一時間の枠が必要だそうです。

楽しみだなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

勿論、両方施錠してやりますので、来られる方は時間まで入室できないので、そこはご了承ください。

若いときはケアなんて必要ないけど、年取ってきたら、やはりこういう定期メンテナンスは必要だと思う。

実は月イチ整体にも行ってます。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

車だってそうやん。

段々、年数重ねてきたらあちこち悪いところが出てきます。 

車の場合は部品交換すればいいけど、人の場合はそういうわけにはいかない。

まあ人工関節入れたらいいと言う意見も聞こえてきそうだけど、私はそんなことしたくない。

結局は悪くなる前にお金をかけるか、悪くなってからお金をかけるかの違いとも言える。

また、ヨガやピラティス、太極拳や体操もメンテナンス的な意味もあるよね。

ずっと自分の身体で元気に活動していきたいと思う。

そのためには心身元気で、仲間と楽しく繋がって生きることが大切なんじゃないかな。

そういう意味でも、ホールを色んな形でドンドン活用してくださいね〜。❤️

また他所と比較してもらったら直ぐにわかるけど、ホールの価格は全て驚きのビックリ価格。ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

これを利用しないなんて、みんな絶対勿体ないと思うなあ。⬅ これ、心からの本心だよ。



かおりちゃんのお花と中庭がマッチして素敵だね。❣️

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH