ホールブログ

2023年7月

四郎、ありがとう。❤️

今日は庭の草刈りをしてもらった。

毎月してもらうんだけど、先月はいたのに・・・と思ったら急に寂しさが込み上げてきた。😮‍💨

7月6日木曜日、卓球のあと仕事して6時半ぐらいに帰ってきたら、庭で眠るように亡くなっていた四郎。

朝は食欲旺盛でご飯も食べてた。

体操終わって昼間帰ってきたとき、庭で暑そうにしてたので水を飲ませてやった。

その後も自ら水を飲んで日陰に移動したのを確認してから、安心して出かけたのに。😭

まだ体は温かくて、もうちょっと早く帰ってればなんとかなったのかもしれないと後悔が押し寄せてきた。😭

16歳1ヶ月だった。

前のシロは紐の事故で7歳で死んでしまったので、四郎は放し飼いしてやりたくて、赤ちゃんのときから自由奔放に。

家の中も自由に。

いつも四郎の寝顔に癒されてたよ。

元気な時は朝晩二回ずつ散歩して。

朝晩、30分ずつの散歩は私の有酸素運動にもなってたよ。

一週間に一度は主人と天山までの長距離を散歩。

散歩に行けなくなってからは、庭で排泄を済ませてた。

裏玄関から顔を覗かせ自由に出入りしてた。

元気な頃は勝手にドアを開けて入ってきてて、年取ってからは開けっ放し。

考えてみたらアバウトだなあ。(笑)

どうりで砂とか家にあがるはずだよ。💦

今は床が随分綺麗になった。(笑)

四郎の毛が出てきたら、胸が締め付けられそうになるが。

でも、これだけ自由にしてたんだから、四郎も大満足の人生だったよね?

ねっ、四郎。

動画を撮ってたらよかったのにと後悔は募るが、私や息子の心の中にはしっかりと刻まれてる。

写真も飾って、毎日のように話しかけてるよ。

四郎、我が家に来てくれて本当にありがとう。😭❤️❤️❤️

お母さんは四郎大好きだよ。


とうとう『みんなの家』造成工事が始まった。

田で見る1000坪と土地で見るそれは、随分大きく見えるんだろうな。

車を買い替えるのを止めたよ。

なぜって?

『みんなの家』まで歩かなくなりそうで。

四郎と散歩してた頃みたいに、ここまで歩いて散歩コースにしようと思う。

久米中学校北側なので、みんなも通りかかったら見てみてね。😀

カレンダー

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH