ホールブログ

2024年3月

みんなの家 

今日は、初めて『みんなの家』の゙中を見学させてもらえることになった。

雲一つ無い青空。

雨除けのところも高さがあるので、これなら救急車が入っても大丈夫。

設計士さん、建築してくれてる現場監督さん、みんなで中に入っていく。

うわっ、先か長い。

東西にも長いけど、南北にもめちゃ長い。

こりゃ迷子になりそうだ。💦

建築士さん曰くここを往復したら何メートル歩いたことになるとか、目安を書いておいてあげたら、中で歩くだけでも結構な運動量ですと。

大きな配管。

ごちゃごちゃした配線。

ここが食堂。

思ってたより広い。

宴会場にもなりそうだ。(笑)

居室です。

一人なら十分な広さだね。

これが40部屋あります。

春くんとありちゃんはかくれんぼ。😙

ここは鉄骨で。

ある程度元気な方が入れるお風呂。

こちらは車椅子で入れるお風呂。

広いなあ。

色んなところに中庭があるからどの部屋も明るい。😍

ここも中庭。

ここは?

何の部屋だったか忘れた。😯

地域交流室を見て驚いた。(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

想像していたよりずっと広い。

これなら麻雀7卓ぐらいいけそうだ。(笑)

ここで卓球バレーや卓球の個人レッスンも行うよ。

それに体操やヨガとかのスペースにもいい感じ。

15人ぐらいは入れるんじゃないかなあ。

この横は写真撮り忘れたけど、キッチンがついて、お茶したり、ゆっくりくつろげるスペースとなっている。😀

引き渡しは5月15日の予定。

「予定より進んてるのては?」と主人が聞いたら、「頑張ってもギリギリいっぱいの感じです」とこのこと。

なかなか大変だねえ。

本当にお疲れ様です。😯

お世話おかけしますが、もうしばらく宜しくお願いします。😀

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH