ホールブログ

2023年6月

自分の本当の望み

『5億あったら何に使いますか?』というアシュタールの動画を見ました。

「5億というか、いくらでもお金があることを想定してください。

その時に出てくる望みが、本当の自分の望みです」と。

私も考えました。

そしたら、即座に出てきました。

『ホールを移転して2倍ぐらいの広さにする。
駐車場も100台ぐらい停められるようにして。

とにかく来たい全ての人を受け入られるようにして、沢山の人と遊びたい。』

これが出るということは、今やってることが、ちゃんと自分の魂の望みの方向性に向かってるんだなって思った。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

(あっ、誤解なきように言っておきますが、『みんなの家』はホールは移転しないからね。そのうち『みんなの村』を創りたい。😁❤️)

そして、私はやっぱり人が好きなんだなあ。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


人って、これが望みだと思ってやっていても案外それが違ってたりする。

具体的な事例を出すと、レストランを出したいと思ってた人がいたとします。

その人は投資やったり貯金したり、お金を増やそうとすることばかり考えていたとしたら・・・

それより一番大事なのは、まずは料理の腕を磨くために料理教室行ったり、自分が開設したいようなお店で修行して料理の腕を磨くことじゃないんかな。

家やポルシェがほしいと思う望みが出たとしたら、何でそれが欲しいのか?

「自分がそれを使って何にしたいか?を考えて下さい」とアシュタールは言います。

もし、人に自慢したいからという意図だとしたら、承認欲求や自分の中に満たされない思いがあるのだと思うし。

とにかくしたいことを実現するのも、一歩一歩小さなところからの行動だと思います。

毎日したいことをしていれば、夢が叶う方向に向かって進んでいきます。

そのためにも自分がしたいことは何なのか?を明確にすることはとても大事だよね〜。

でも、今の世の中、「自分が何をやりたいのか?」がわからなくなってる人が多い。

結局、今の貨幣システムがそれを盲目にさせてる気がしてならない。(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠

皆さんも『お金の制限がなかったら何をしたいか?』を考えてみてください。

お金のこと考えなくてよかったら、本当の望みがでてきます。😙


ペン字やピラティスに来られている高岡哲男さんが造ってくれました。

ありがとうございます。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

前にまみちゃんが寄付してくれた本棚のサイズにピッタリ合わせて。

素晴らしいなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

読みたい本があったら、どれでも持って帰って読んでくださいね。

みんなでシェアしあいましょう。╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH