ホールブログ

2023年6月

みんなで創るホール

昨日、ある方より、「ホールで物を売るためにはどうしたらいいんですか?」と尋ねられました。

そこで「貯金箱と金額書いたものを置いておいてもらったらいいですよ」と伝えました。  

勿論、「価格は市場よりは安くしてもらうのが条件ですが」と付け加えて。

その方はメダカ𓆜を売りたいそうです。

そのうちホールの玄関先にメダカが並べられますよ。(笑)

こうやってさあ、みんなが家にあるものできたものを売買しあったらお互い嬉しいよね。❤️

この前も体操の和気さんがトマトを売られ、即完売でした。

とても美味しかったよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

家では食べ切れない、使い切れない、とか手作り品があるときなど利用してもらったら。

新鮮なものを消費税もかからず取引できるっていいやん‼️(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

どうぞ色んな形でホールをバンバン利用してくださいな。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

この前、ひでちゃんが信ちゃんのお饅頭売ってて。

「資格もないもんが、ホントは勝手に売ったらいかんのやけどの」とひでちゃんいうから「資格なんてどうでもいいわい。信ちゃんのお饅頭は一度食べたら病みつきになるよ」と言っといた。😙

前に見に行った神戸のろっけんの施設の社長が、「行政の言うことに従ってたりしたら、好きなことは何もできんへん。あんなもんくそくらえや」と言ってたのを思い出した。(笑)

それにしても、ひでちゃんの庭のプラム美味しかったなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

来年はカラスにやられる前に収穫してね。


この前、また関家さんがピン球10ダース、寄付してくれました。

こうやって年に2回も買ってきてくれます。

ありがたいね〜。❣️

カットの上手な関家さん。

みんな取るのに難儀してます。(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

さて、玄関の絵なんですが、志郎さんが変えてくれたのご存じですか?

この前の写真展に出されていたものてす。

夏バージョンになりました。😙

お二人でこうやって変えてくれました。

毎日楽しませて頂いています。❤️

かおりちゃんのお花。

玄関は顔だもんね。

志郎さんの写真やかおりちゃんのお花が、みんなを出迎えて笑顔にしてくれます。💕

ホールは沢山の人が関わって、一人一人ができること提供してくれ創っていってくれてる。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

明日はお掃除。

又お世話になります。

お掃除だけして帰られる方は、美穂ちゃんが大袋お菓子を寄付してくれたので、それを持って帰ってくださいね。😀

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH