ホールブログ

2022年8月

土曜日の健康体操

先週の土曜日より、玉井一恵先生の健康体操始まりました。😄

参加者は13名。

最初の一恵先生の言葉が印象的でした。

「チコちゃんから頼まれ、頼まれ事は自分のお役目だと思い引き受けることにしています。

引き受けた以上はチコちゃんの期待に添えるよう、いや期待をはるかに上回るよう頑張りたいと思います。」と。

素晴らしいですね。❤️

そういう意識の人は、必ずや予想をはるかに超える成果を出してくれると思います。(。♡‿♡。)

まずは足指回しからです。

それが終わったら足首回し。

全身の血流アップに繋がります。

一恵先生はヨガや気功を習っていた経験を生かし、色んな知識を丁寧な言葉で解説していってくれます。

スワイショウのような手の動きで血の巡りが良くなってくるのを感じます。

手を動かすこと5分。

体がどんどん熱くなってきます。

一恵先生曰く、心も身体も元気にする体操とのこと。

5分間やってる間、すっと解説してくれるので、凄いなあと感心でした。

片足バランス。

立ち木のポーズ。

一恵先生は薬や医療の知識も独学で学び沢山お持ちなので、そんな話も随所に出てきます。

これは勉強になり、意識が!変わりそうです。😍

二の腕プルプル体操。

立ち腹筋。

腸腰筋をしっかり伸ばします。

腹筋を鍛えます。

背中をしっかり伸ばし・・・

あ〜〜〜、いい気持ちだ。💕

土曜の体操の後はハッピー村。

ハッピー村に続いて出てくれる三人。

一恵ちゃんを囲んで、のぶちゃんと今ちゃん。

あっ、タマさんも毎週皆勤賞で、体操から来てくれてますよ。😄

一恵先生の体操は毎週土曜日9時からになります。

経験豊富な知識を活かし、色んなツボに効く運動を教えてくれますよ。

気は全ての人から出ています。

気を存分に高めて、エネルギーチャージしなから、しっかり免疫を上げていきましょう。(灬º‿º灬)♡

これから楽しみですね。❤️

一恵先生、どうぞ宜しくお願いします。



話変わってかおりちゃんの新しいお花。

休業中もしっかり水はやっていましたが、再開した途端に、全て入れ替えてくれてました。

いつも気にしてもらって感謝です。(。♡‿♡。)

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH