ホールブログ

2023年1月

朝のヨガ

明後日の火曜日より、朝のヨガがスタートします。

インストラクターは渡辺詠子先生。

詠子先生は昨年12月に全米アライアンスとシニアヨガの資格を取得されました。😀

毎週火曜日9時〜9時50分。

金額は500円です。

玄関のところにも書いておきました。😄

従って健康体操は、火曜日無くなりましたので、これも合わせて張り替えました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

ヨガは健康維持に様々な効果がある上、心の健康も手に入れることができます。

呼吸法も取り入れ、現代人のストレス軽減にもなっています。

火曜日、9時、是非来てくださいね〜。😀

お待ちしております。😀❣️



話変わって・・・

こちらは瀧ちゃんが作ってくれた卓球のカウンターです。

この手作り感が実に味があっていいですねえ。💕

瀧ちゃん、大切に使わせて頂きますね。

ありがと〜〜〜う。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)❤️

新年のハッピー村

久々の投稿。

最近、温熱にハマっておりまして、ブログ書く時間がなかった。w

しかし、室内が20度ぐらいあると、身体がほてったような感じがして暑く感じる。

体温も常に36度5分は越えており、低体温だった私とは、確実におさらばした。

これはありがたいねえ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

昨日のハッピー村のし―ちゃんは温熱の仕事に関わってるんたけど、体温上げると免疫アップ、毛細血管を開くことになると言われてた。😄


さて、昨日のハッピー村は18名。

昨日の話は、これからの時代に向けて一番の重要ポイントだと思うことを話した。

1つ目は

何があっても全て自己責任

例えば人との関係で嫌な思いをしたとする。

起こっている出来事は全て自分が撒いたこと。

人のせいにして愚痴や不平不満を言うのではなく、一体この出来事が自分に何を気付かせようとしてるんだろうと、自分を内観すること。

気付かなければ人を変え場所を変え、同じような出来事が起こって気付きを促そうとする。

気付きがあるとそこで昇華され、魂のレベルアップがもたらされる。

今はそのタイムラグが短くなってきてるから、自分の感情が直ぐに現実に現れるようになってきてるね。

つまり、人とのトラブルとか体の不調とか。

仕事が嫌だと愚痴を言ってたら、すぐに不調となって出てくるって感じ。

2つ目は

人の自由意思を認める

人に干渉しない、人からも干渉されない生き方。

人はやりたいことが、人それぞれ。

個性を認めて相手の思いを尊重する。

勿論一番大切にしたいのは自分の思い。

依存でなく自立・・・特にこれからの時代はそれが重要になってくるよ。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠


さて、話変わるけど、例の卓球ウェアの件。

昨日、数をお願いしておいたんたけど、なんと33着‼️

みんなで着たら迫力だねえ。

これは楽しみだ。😍❣️


お正月でお花が見事になってる。(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

かおりちゃん、ありがとう。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

素敵素敵。❤️❤️❤️

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH