ホールブログ

2023年8月

みんなの歌

昨日は『みんなの歌』の第二回目の講座がありました。

演奏してくださるのは榎戸さん率いる『たんぽぽ』の皆さん。

ギター4人とオカリナ3人という豪華な演奏。

全員にこうやって歌詞カード作ってくれて。

前回より更に増やしてくれてた。

参加者は28名。

榎戸さんが、次回は30人分歌詞カード作ってくるよって言ってくれてた。💓

凄い人気だよ。

参加者の方に聞いたら、ある方は、「歌の選曲が良くて、私は歌いながら泣いていました」って。

またある人は

「こんな風に歌う場所ってなかなか無いですよねえ。歌を聞かせてくれたりカラオケとかになるから。みんなで歌う場所を探してました」と。

嬉しい感想で、こっちまで嬉しくなりました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

次回の『みんなの歌』は第2月曜に戻りまして、9月11日月曜日10時〜10時50分、参加費100円です。


また、昨日は、『みんなの歌』を知って、初めてホールに来られた方も3人おられました。

その3人の方が、麻雀、ヘッドスパ、耳つぼ等を利用したいとのこと。

麻雀は次の月曜に指導することになり、耳ツボは今日受けられることに。

またお一人の方は、麻雀仲間と一緒にこれから参加しますと。

実は私は昨日、歌の後、ヘッドスパを受けたのですが、その3人の方がずっと見学してくれ・・・。(笑)

緊張するやんけーーーー。(笑)

お一人の方が、「私は近くなのに、ここがこんな素敵な場所だったなんて、何年も知らずに損しました。これから毎日でも来ます‼️」と言っておられました。

そしたら別の方が、「お宅は近くだからいいですよ。私は市駅の近くだから毎日は来れない。こんな場所を近くに作って欲しい。引っ越してきたいぐらいです」と。

またブドウ販売が昨日から始まったのですが、当日売りの🍇ゲット争いでジャンケンをしてる姿を見て、目を真ん丸くされてました。(笑)

また家に帰ったら、近所の自転車やさんが来てくれたとき、「ホールって誰が行ってもいいんですか?色んなお客さんから、あそこは一体何をしているところですか?いつも車が止まってるんだけど」って聞かれると。

ホールの認知度、ドンドン上がってるね。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)け

けど、それは今回みたいな榎戸っちや、卓球教えてくれる先生、体操のインストラクターの方、プロの先生、また麻雀や卓球や体操の参加者の方。

そしてボディケアの部門の方。

みんな一人一人のお陰です。

いくら感謝しても感謝しきれません。

本当にいつもありがとうございます。。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH