ホールブログ

2023年11月

艶ちゃん、ありがとう。

今朝、外で瞑想してるとき、今日こそ書こうって思った。

艶ちゃんのこと。

田中艶ちゃん、10月14日の土曜日、いつもと変わりなく卓球に来てくれてた。

あの日は私は、インフルエンザで自宅待機してた。

そしたら庫本信ちゃんから電話がかかってきて。

「ちこ先生、大変なことがあったんです。田中さんが倒れて救急車で運ばれ」って。

本当にビックリして艶ちゃんにラインを送った。

次の日に既読になったので安心してたらいっこうに返事が来ない。

ホールのみんなと「艶ちゃん、返事しないような人ではないのに、大丈夫なんかなあ」って心配してた。

そしたら、2週間後の28日の土曜日にトシちゃんから、艶ちゃんの訃報の連絡。😭

くも膜下出血だった。

辛かったなあ。😭

次の日お通夜に行ったらホールの沢山の人たち。

祭壇の艶ちゃん、とても綺麗だった。

76歳。

今でも艶ちゃんが亡くなったなんて信じられない。

早すぎるよ。😭

艶ちゃん、いつもニコニコして、誰に対しても親切で大好きだった。

美人で若い頃なんか相当モテただろうなあ。

ジャムを作るのが上手で、デコポン、ゆず、びわ、いちじく、カラマンダリン、イチゴ、ブルーベリー、紅マドンナ、色んな種類を頂いたよ。

卓球してる艶ちゃん探したんだけど、手前のピンクのシマシマが艶ちゃん。

倒れる直前まで卓球してくれてありがとう。

青い車、青いパーカーが目に焼き付いてるよ。

父がいた頃より、ずっといてくれた。

私はこの艶ちゃんの笑顔が大好きだった。

ちょっといたずらっぽく笑う艶ちゃんも。❣️

艶ちゃん、ずっとホールを支えてきてくれてありがとう。


またホールを支えてきてくれた人というと・・・

高岡さん、ありがとう。

高戸さん、ありがとう。

ホールを大事にしてくれてた人がいなくなるのは本当に淋しい。😭

みんなで、艶ちゃんや高岡さんや高戸さんの分も楽しんで、今を大切にしてに生きていこうね。

最後に改めて、艶ちゃん、本当にありがとうございました。💓

一生忘れないよ。

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH