ホールブログ

2017年5月

昨晩のピラティス

昨日は初めてのピラティスがありました。

私の姉の橋本由美からのレポート、転送させてもらいますね。💌

◆◆◆◆◆◆◆◆

さぁ!
待ちに待ったピラティス初回。

リポーターは、私、橋本由美がお伝えしますよぉ。

講師は、真美先生。
毎週木曜日、夜7時半から、1時間。

優しく、細やかな指導で、一人一人を見てくださいます。

身体がしなやかに、何となく伸びた感じ(o^^o)  お腹の奥を使ったなぁ。これが、私の今晩の感想です。

まず、ピラティスの由来やどんな運動か教えてくださいました。

胸式呼吸を用いながら、体の奥の筋肉を鍛えることで体のゆがみやバランスの改善をこころみるエクササイズ。

どれだけ正しく行なうかが、大事だそうです。自分の体をより意識し、確認する方法を知る手掛かりにもなるそうですよ😊

つまり、考えるエクササイズであり、年齢、身体の具合に関係なくできる運動❣️なのです(o^^o)

 

一人ずつ真美先生が見てくださいました。

基本となる、ニュートラルポジション、Cカーブ。

そして、そこから応用へと。

最後に肩の力を抜いて、身体が伸びるように先生が一人ずつおさえてくれるリラクゼーションへと。
続けることで、体感し、効果の出るエクササイズ。

さあ、少しずつ少しずつ、慣れていきましょう。

真美先生の優しい癒される声が導いてくれます。
私は、目を閉じて真美先生のいうとおりに動いたかな。目を開けると違ったことをしてたりもしてましたが(^_^;)

木曜夜、一緒に体幹鍛えましょうねー❣️
待ってまーす(o^^o)

◆◆◆◆◆◆◆◆

はい、以上が姉の橋本由美からのレポートでした。😄

姉が抱いている赤ちゃんは、うちの初孫の和泉春輝、2ヶ月です。🎵

姉が抱っこしてる春輝があまり可愛くなかったもので、他の写真も載せさせてもらいました。(笑)

私も真美先生のピラティスに参加したのですが、姿勢も矯正されそうだし、動作がサラサラと流れていく感じがとても気に入りました。(*^^*)

某ジムで人気ナンバーワン🎵というのも頷けますね。😍

結果が出るには数ヶ月かかると真美先生からお聞きしました。

時間のある時には必ず出て続けたいと思います。❗♪ヽ(´▽`)/

ピラティス  毎週木曜日 19時30分〜20時30分  👛500円。

お待ちしておりま〜す。🎵  

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH