ホールブログ

2018年12月

夢の共同創造

12月の始めぐらいだっけかな?、友達のメーメーさんと久々に話しました。

「ちこちゃん、10年ぐらい前に私に言ったこと覚えてる?」

何でも、私が、友達が集えるような場所を作りたいという話をしたとのこと。

その頃はまだ卓球なんて全くしてなかったのでイメージも漠然としてました。

4年ほど前に卓球始めた時には、松ちゃんに「将来、自宅の建て変えのとき、リビングの横に卓球できる場所を作り、その横にカウンターみたいなのを作ってお喋りできる場所にしたいんだ。みんなが遊びに来てくれたら嬉しいな。」と話したのを覚えています。

それも図面まで書いて。(笑)

まさかその3か月後に主人が開業したいと言い出し、その横にホールを作りたいと言うなんて、思いもしなかったけど。😓

夢というのは、打ち上げロケットみたいなもので、そういう願望が起こると発射して、あとは放っておいたらいいそうです。

というのは、叶うか叶わないかあれこれ考えるのは、一旦植えた種をまた掘り起こしているようなもの。

なぜ掘り起こすのかというと、芽が出るかどうかが心配だから。

不安や心配は夢の実現を妨げてしまいます。

それに、叶え方というのは、人間の叡知よりも、神の領域に任せた方が、遥かに想像を越えた奇想天外なやり方で叶えてくれると言われています。

願望のロケットを発射したら、あとはお任せ~って感じ。😀

そして、夢は色んな人に話すと叶いやすくなるとか。(これについては異論のある人も多いかと思いますが)

ところで、主人が今度は施設も建てたいと言い出しました。

ホールの人がバラバラにならず、ずっと生涯一緒に暮らせるようにしてあげたいんだと。

私はホールの駐車場さえ、もっと広ければ、テレビのメディアで取り上げてもらい、多くの人の健康作りに役立ててもらえるのにと、ずっと思っていました。

だから、主人の夢の共同創造に加わることにしました。🤗

施設を建てる、それもホールの直ぐ近くに❗

そんな願望のロケットが発射されたから、これはきっと叶うよ。😀

施設ができたら、もっと多くの人との関わりが増えて新しい形の共同創造が展開していくような気がします。(//∇//)

来年がそんな年になったらいいな。😍❤️

そうなったら、是非、皆さんも一緒に、夢の共同創造のプロセスに加わってくださいな。🤣

今年も皆さんのお陰で毎日がとても楽しかったです。❤️🙌

本当にありがとうございました。

では紅白歌合戦でも見ながら、カウントダウン、スタート✌️

5、4、3、2、1 ・・・ (*≧∀≦*)

来年もよろしく~~~\(^o^)/

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH