介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

健康体操とおはぎ

最近、毎日のように健康体操について問い合わせがあります。

夏休みも終わって、そろそろ運動したいと思う人が増えてきたのかな?

ところで、週に2日だけ、健康体操が2回ある日がありますが知ってますか?

それは水曜日と木曜日です。

水曜日の夜の長久先生の体操は、筋トレがメインになってて身体改善に最適です。🤣

それゆえ、10月からは筋トレ体操と名前が変わります。😄

男性のご参加もお待ちしておりま〜す。🎵

さて、今日は、姉の橋本由美の9時からの体操が、18人。

私の午後からの体操が、15人。

全くメンバーは総入れ替えだから、延べ人数は33名で、本当に沢山参加していただいていますね。

健康体操は筋トレ、ストレッチがメインで、卓球や歩くという有酸素運動では鍛えられないような場所を伸ばしたり鍛えたりします。

もっともっと、皆さんに健康になっていただきたく、この健康体操を普及させていきたいと考えています。

お手伝いいただいているインストラクターの先生方には本当に感謝です。(о´∀`о)

さて話は変わりますが、今日の初級卓球で宮内ノブちゃんがおはぎを作ってきてくれました。

私も現場にいてラッキー。😋

タッパー2つにぎっしりと。😍

昨日は宍田英ちゃんの作ったスイカとブドウをみんなでいただき、おご馳走さまでした。

英ちゃんとノブちゃんは定期的にホールの前で野菜や果物を売ってくれています。

どれも心がこもってるので、何食べても実に美味しい😍❗

今度はいつ野菜販売に来てくれるのか、日にちを教えておいてほしいと言われる方もおられます。

大人気の英ちゃんのお野菜です。

今日も英ちゃんの車の周りには、人だかりができて、市場のように大にぎわい。😊💕

そういえば、今日歯医者に行ったのですが、勿論のこと、駐車場は静かでした。

ところが、いずみ診療所の前は、まるで市場のようになっててこりゃ面白い❗😀

普通、こんな病院無いやろうと、思わず一人で笑っておりました。ハハハ(^◇^)

皆さんの存在に色んな意味で楽しませてもらってます。

これからも、もっともっと楽しませてくださいね🎵 (*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH