介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年9月

全員スタッフ

9月になって利用者が増えてスケジュールが足りなくなり、土曜に20枚、今日も10枚、コピーしました。

まっ、嬉しい悲鳴ですね❗😙

さて、土曜日の話にさかのぼります。

めんぐんこと松浦恵さんから朝の10時にラインが入りました。

それで、私がお礼を言ったら

私がいなくても、みんながお世話してくれるのでとてもありがたいですね。😙💕 (実はめんぐんからは中平さんと二神さんと飛田さんの名前が出てるので、了解取ってからラインを載せて欲しいと言われたのですが、私の一存で載せております。事後承諾になりますが、ごめんちゃい😀)

さて、ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、ホールができて一年ほどはスタッフが手伝ってくれていましたが、覚えておられますか?

そして、そのスタッフ解散に踏み切った理由は、『スタッフと利用者さん』という垣根が嫌だったのです。

私が目指したのは、全員スタッフになっていただくようなホールでした。

今はその時の希望通りのホールになってきています。😍

先日の話です。

ゆかちゃんの寄付してくれたカウンターがボロボロになっていました。

そしたら、それを西さんが、「私が直してきてあげる」と持って帰ってくれました。

同じ日に大本さんが「カウンター傷んでたから持って帰って直してきますよ」と。

「西さんが持って帰ってくれたんですよ」と言いましたが、二人の心が本当にありがたいなあ💕と感じました。

講座のお金も、色んな方が付箋紙に金額を書いて、シューターの中に入れてくれるので、後でまとめて記帳するのですが混乱せずに大助かりです。😄💕

昨晩のフラダンスは木下みほちん、今晩の太極拳は幸恵さんが、いつも戸締まりしてくれます。

また麻雀のお茶ではみんなが勝手をわかってくれてて、コップを出したりフキンで拭いたり、優勝券も配ってくれて、全て自習運営でやってくれてます。

トイレペーパーやペーパータオルも気付いた方が補充してくれるし。😊

他にも数えきれないほどの方がお手伝いしてくれています。( ´∀`)

まさしくこれを全員スタッフ体制と言わずして、何と言いましょう⁉️

お陰で、私は無理せず気楽にホールに関わることができて、本当にありがたい限りです。😆💕

沢山のスタッフさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

そして、みんなの優しさにいつも感謝です。(^◇^)

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH