介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2023年5月

武道館卓球大会

今回ホールから出たのは過去最高18組。

いつも組んでるペアもいれば、初めて組んだペアも。

今回はご夫婦のペアも3組、筒井夫婦、青井夫婦、大本夫婦。😙

以上18組が今回出られました。❤️

応援に来てくれた本間ちゃん。

他にも沢山の方が応援に駆けつけてくれてました。

今度はみんなも出ようね‼️

今回初出場の筒井さんとかすみちゃん。

オソロのユニフォームがいいねえ。❣️

みんな楽しそうだ。❤️

のんびりくつろいでる青井先生、純ちゃん。

待ってる間もマスクしなくてよく、実に楽になったよ。😙

ふと見たら、みんなのホールユニフォームばっかり。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

みんなで揃えると、やっぱいいねえ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


予選が終わって休憩。

その時間にお昼を食べる。

バラバラで終わるのでみんな一斉に多ぺるというわけにはいかなかったが・・・

初級卓球の方々。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

一番最後まで試合してたね。

下を歩いていたら、「ちこちゃ〜ん」と呼ぶ声。

上を見上げると・・・おお、そこにはヒロ君の姿も。😙


みんなが昼食とってる間に結果が貼り出される。

係の方々、本当にご苦労さまです。😀

武道館の大会もこれからみんなで出るようになるので、結果は

『各グループの優勝と1位グループ準優勝、そして私の結果』

だけ載せるね。

私のは良くても悪くても、載せて人に迷惑かけるわけじゃないし、いい結果だけが良しとされるものでもないから。😀

てことで、該当する人はいなかったので、私の結果を。

私は久保ちゃんと組んで予選は3勝3敗。

三つ巴になってて、4位グループに進んだ。

みんなのホールスターシード。

スターシードの意味、精神世界で使われる言葉、知ってる人は知ってるよね。😙

いやあ、赤マジックでその名前が書かれたときめっちゃ嬉しかった。❤️

久保ちゃんが、「4位グループだからなあ」と言ったので、

「4位であろうが何であろうが私は嬉しい。そんなの関係無いよ」と言った。

そうなんよ。

この世はエネルギーでできてるから、このエネルギーを感じられることが最高‼️

そして、このエネルギーを感じられる自分に誇りをもった。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

この話は昨日のハッピー村で詳しく述べたよ。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

日常でも、このエネルギーを感じて生きていきたい。

ていうかエネルギーが先、現実は後。

今のエネルギーが一瞬先の未来を作っていってる。

てことで、昨日の麻雀勝ったよ。www  (^o^)v

夜、純ちゃんからこんなラインもらった。

その通り‼️

今幸せを感じられたらそれで100点満点。

幸せなことに条件つけるから今に満足できず楽しめなくなる。

今の瞬間が今後の未来、タイムラインを作っていく。

勝つことを目的にすると、確かにドーパミンホルモンが出て嬉しいだろうけど、勝ってもその喜びは一時的。

それより日常満足してホッとするようなセロトニンホルモンを大事にしたい。

純ちゃんの今を楽しむ能力は凄いと思う。

だから純ちゃんの周りには人が寄ってくるし、周りのみんなが楽しくなる。

天性のものなんだろうけど、いつも勉強させてもらってます。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

試合結果にこだわるより、今を楽しむ能力を身につける方が、よっぽど大切だと思う。

みんなもこれからも武道館卓球大会出ようや。

そして、今を味わう、楽しむ能力つけていこう‼️

今回沢山の人と出られて、幸せだなあという感覚に浸っていました。

みんなありがとう。\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH