ホールブログ

2024年2月

卓球バレーの堀川会長

毎週火曜日の13時10分から卓球バレーをやっている。

もう五ヶ月目に突入したので、ご存知の方も多いことと思います。

一昨日は、卓球パレ―協会の堀川会長がきてくださいました。

それがねえ、私がメッセンジャー見落としてて、その日の朝、来られる連絡が入っていたことに気付きました。💦

その堀川会長ってめちゃ気さくな方で、楽しい人。

私の横におられるのが、堀川会長です。

(写真、全て会長が撮ってくださったものを使わせて頂いています。)

ここには会長写っていませんが、火曜日は一緒にプレイしてもらい、5人対5人の戦い。

普段我々がやってる審判より厳しいので、みんな緊張してやってるのがわかりました。

少しでも被せるとホールディングになるし、音も変わるので聞いていたらわかるとか。

椅子が少しでもカタリと動くと失点取られます。

この日の審判は全て会長が。

しかし、やっていくうちに、きっちりペナルティ取るほうが面白いとわかってきました。 これは体験してみないとわからなかったなあ。

今までは、このぐらいは見逃してあげないと悪いかなあと思ったりしてた。

この日は、会長の人柄か、みんなの笑いがいつもより多く、2時間がえらく早く感じました。



また私のハッピー村的見解から言うと、堀川さんって、めちゃエネルギーデカい。

人を惹きつける魅力があるっていうなかな、これを人徳、人間力と言うのだと思う。

一人いるだけで、その場のエネルギーを変える人だよ。

正美さんからもこんなラインをもらった。

私も同感。

そしてこういう人に触れることによって自分の意識も変わってくる。

なぜならエネルギーの共振が起こってくるから。



世界中を回って、卓球バレーの普及活動にご尽力されている。

日本全国、青いこの車で走り回って。

前に中を見せてもらったら、ちゃんと車中で生活できるようになっていた。

先月一ヶ月間は南アメリカを回っておられたらから、さすがに車じゃないと思うけど(笑)

一昨日は長崎のザビエルのお土産もらったよ。

ちなみにその日の寝床はここらしい。(笑)

話は元に戻るが、堀川会長曰く、「卓球バレーは障害や年齢に関わらず誰でも楽しめるスポーツ、こんな競技は他に類を見ない」みたいなことを言っておられた。

確かにスポーツって、勝ち負けを競い合ったり、技術や腕力を磨いて挑むものが多い。

考えてみたら勝つことだけを目標にするって極めて不自然だし、勝つことがいいことっていう考え方自体、社会の刷り込みなんじゃないかな。

オリンピックも、金メダル取ることだけが目標になってて銀メダルだった人が泣いたり、違和感バリバリ。

その過程をいつも楽しめたらそれが最高なのに。

卓球バレーで笑ってエネルギー上げていきましょう。

笑うことは免疫アップに繋がるよ。

帰りに会長がうちの『みんなの家』を見に行ってくれた。

6月からは、ここで卓球バレーするよ‼️

会長もまた顔を出してくれるって。

嬉しいなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SEARCH