ホールブログ

2024年2月

今治へ

昨日は今治に行ってきました。

私の体操が、あったんだけど、姉が代行してくれ姉は体操してから合流。

ありがたいねえ。

到着したのは『かやぶきカフェかやね』。

思ったより田舎って感じで、びっくり。

古民家カフェって感じ。

縁側にはこたつもある。

15名でのランチ。

私が食べたのはこれ‼️

エビのあられ揚げとぎつね風コロッケ。

あげの中におモチが入ってた。💓

中央のメインだけが変わる。

左がれんこんひじきのハンバーグとかわり春巻き。

右はお魚の。カリカリフライと鶏のチキン南蛮。

美味しいデザート付き。

これで1,650円というから実にお得。

話に夢中になってたら、気付いたら13時50分。

それにしても、お互い初めてお会いしたという方も沢山おられたのに、話弾んで、全く違和感のない空間。

きっと今の時代だからこそだねえ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



2時にお寺に行くことになってたので、急いでお寺に向かう。

美知さんはお着物で。

普段からいつも着物を着られているらしい。

日本人の文化を普及させたいと。

凄いなあ。😙💕

着いたのは龍門山無量寺。

実はここの和尚さん、みんなのホールでトークイベントしたとき、来てくれてました。

またリノさんとのコラボ動画も撮られてたり。

とてもここのお寺に興味があったし、丁度ランチ場所と近いのでお願いしてみたという流れです。

本堂で1時間半ほどお話してもらいましたが、チャレンジ精神旺盛だし、また温かいお人柄がにじみ出て、とても心に響きました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

和尚さんと本堂の前で。

出てからも、わーわー盛り上がり、なかなか帰らん我々。(笑)

和尚さんの気さくな人柄、実にいいし、多趣味な和尚さん。

外には沢山の和尚さんの掘った石像が。

ん?仏像っていうのかな。

凄いよすごい〜。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

こちらも和尚さん作。

まみちゃんは、お寺から合流。

和尚さんにパワーをもらおうと、握手会。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

ありがとうございました。🙇

龍門山無量寺、今治行かれたら是非。

またお葬式とか檀家さんの許可を得られたらどこでも出張してくれるそうです。

https://www.muryouji.com/

これがホームページで、個人セッションなどもされてますよ。😙

本当に楽しい今治でした。

朝10時に出て、帰ってきたのは17時半。まるで楽しい旅行行ってきたような気分でした。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SEARCH