ホールブログ

2024年2月

ホール゙の体操

昨日、卓球の途中で着信履歴があったことに気付いた。

直ぐ様かけ直ししたら、男性の方が電話に出られ。

「お宅で体操のようなものをやられてるんですよね?」

私が、「そうです」と答えると、

「知り合いから、変な整形外科行くより、あそこの体操の方がよっぽど効果あると薦められたから」と。

嬉しいなあ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

そして、今朝から早速その男性が来てくださることになりました。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

それは、実は数年前に私が宇宙に放った望みでもある。(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

あそこの体操行けば、身体が元気になると。

しかしながら、姉のこの前の体操、38人だったから駐車場が気になるところ。😅

また昨日は、朝のよしえちゃんの体操22人、私の午後の体操が23人で、1日の合計が45人。❣️

そのうち、午後は男性3人の姿も。

白石さんは、白水台からわざわざ体操の為に来てくれるようになった。😍

めちゃ嬉しいよ。❤️❤️❤️

これからも頑張っていきます‼️

マラソンとか卓球する人で、膝や腰がボロボロになってる人をよく見かける。

身体が限界きて悲鳴あげてても、それは止めたくないと。

体操お勧めしても、そんな時間無いと言われる。

そういう方は、結局、手術したり人工関節の道を辿られています。

私なら、『身体が元気で、どこも痛くない状態』を、何をさておき優先事項にするけどな。

まあ、これも個人の選択だよね。

週に4回も段々慣れてきたぞ。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

土曜の体操はボール゙体操となっていますが、前半ボールを使い、後半は横になって主に下半身を緩めたり鍛えていきます。

さて、今日は美奈ちゃんのオイルマッサージ受けたあと、麻雀入ります。😙

お弁当持っていっとこっと。(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠

今日も元気でハッピー。

毎日が盆と正月みたいなもんですな。(笑)


チューリップのアレンジ。

バラも綺麗。❤️

見事な椿。❣️

これらを見るたび幸せな気持ちになる。

トイレのお花まで、こんなに可愛らしい。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

自分にできないことをやってくれる、かおりちゃん、尊敬します。

いつもありがとう。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SEARCH