ホールブログ

2024年2月

ユートピア

いつもホールを゙ご利用頂きありがとうございます。

ホールは日々大盛況で

卓球が24人を超え、帰らないといけなくなる方もいるほど。

また昨日の卓球バレーもドンドン人数が増えてきて、昨日の参加者は13人。

麻雀も、多い時は20人を超え、エンジョイルームもハッピールームも満杯。

嬉しい限りですね。😙



でも、そういう陰にも少し問題が生じることがあります。

以前、ある方より言われたことがあります。

『チコちゃんは性善説だけど、色んな人がいるから、こんな間口を広げてたら、そのうち困ったことが起こるよと。』

また別の方からは

『入るときの基準を高くして念書でも書いておいてもらったらどうですか』と。

忠告してくれたのはお二人とも男性の方。

やはり男性の方が職場や世間で色々経験されているから、もしもの場合を心配してくれるのでしょう。 

勿論、忠告はありがたいと感謝して受取り、人を信じていきたいのが私です。😙

武田鉄矢さんの歌にあるよう

『人を信じられぬと嘆くよりも、人を信じて騙される方がいい』と

あれ?ちょっと歌詞違うかな。(笑)

しかしながら、人をいじめたりする行為を見た時は私も放っておきません。

シャキッ‼️

勿論、聞き込み捜査はちゃんとやりますよ。

ウソをついて仲間を誹謗中傷したり、陥れようとするような行為は言語道断です。

特に嫌いなのが弱いものイジメ。

弱気も強気もその人の個性。

ホールの仲間は私の家族です。

その仲間を、傷つけるような行為は許されるものではありません。

ですので、昨日はある方を出入り禁止とさせていただきました。

その方にとっても居場所はここじゃなかったので、他所でしっくりくるとこが直ぐ見つかると思います。😀

そして、みんなに言います。

一人で悩まないでほしい。相談してほしい。

『自分さえ行かなかったら済む問題だ』と、去っていかれる方がいるのは辛過ぎます。😭

私がお金を投資して居場所を作っている理由の一つは、自分のルールで運営したいから。

例えで言うと、腐ったミカンがあるとき、取り除けるのは私だけ。(その人のこと腐ったミカンと言ってるわけじゃないからね)

学校や公民館だとそうはいかない。

これからも、みんなで最高のユートピアの世界を作っていきましょう。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SEARCH