介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2019年4月

昼間のハッピー村

昨日の中級卓球していた時間に、ちょっとだけ年配の女性が顔を覗かせました。

卓球の見学かと思い、「中へどうぞ~」と言ったら、「ちょっと、構いませんか?」と。

私は大本さんに変わってもらい、玄関ホールに出ていきました。

そしたら、「あのお、お願いがあるのですが・・・」と。

何のお願いかと一瞬ヒヤッとしましたが、それはこういうことでした。

「第一回目のハッピー村に行こうと思ったのに行けず、今度こそと思ってスケジュールを見たら夜になってる⁉️

夜はどうしても出られないのす。でも絶対行きたいから昼間に一度組んでもらえませんか?

スケジュールに入れてくれたら、必ず参加しますので」とのことでした。

しかも曜日は土曜日がいいと。

「う~ん」と一瞬考えましたが、そこは決断の早い私。(゜∇^d)!!

そう言われて悪い気はしなかったし、それに最近ハッピー村で話したくなるような事柄が沢山起こります。

じゃないよなあ・・・

多分アンテナを張ってるから、同じような事柄が起こってもそれが学びに変わってだけだと思う。

それに、この前の夜のハッピー村は私を入れて9人と少なめでしたが、ディスカッショントークもみんな深いところまで話して盛り上がり、とても有意義な会でした。🤣

そこにいたみんな、「次もまた絶対参加する❗」と言ってたし。

刺激を受けて、私も頑張ろうーーーって思ったよ。😄✋

これは、木曜日が4時にスケジュールが終わったので、早く家に帰りゃいいのに、また時間があると悪い癖。😅

フラフラしたくなり、明屋書店に行ってしまいました。

で、買った本。📕

神との対話シリーズは全部読んでるけど、これが出ているのを知らなかったよ。

表紙のところに書いてますね。

『あなた自身のしあわせが、この星の目覚めを実現する』と。

自分が幸せって最高に大切なことだと思う。

みんなで幸せな生き方をして、この星の目覚めを実現していきましょう ⬅️ めっちゃ怪しい。(笑)

てことで、5月からのハッピー村は、

🔴 第二土曜日の10時半~12時

🔴 最終土曜日の19時半~21時

に行います。

最初私が40分話して、10分間の休憩を挟み、残り40分はディスカッションのフリートークです。

山地先生、すみません。m(__)m

駐車場の関係でこの時間しかありませんでした。💦

静かにヨガをやっている最中なので、皆さん申し訳ありませんが、裏から静かに入ってきてくださいね~。(*´∀`)

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SEARCH