ホールブログ

2020年7月

🎁🎂と明日のお知らせ

今日は私の誕生日。

親に生んでもらった大切な日。

しかし、実は私の本当の誕生日は8日らしい。😅

上浮穴郡美川村東川の、ど田舎の家で生まれたので、届ける時に覚えやすい日にしたそうだ。(笑)

結婚してから後も、毎年、誕生プレゼントをくれた親だった。

だけど、そんな優しい大好きな親はもういない。😭

けど、今日はよしえちゃんと姉がお誕生会を開いてくれたんだ。😍👋

行った先は古川にあるパスタココ。

ここのパスタやピザ、大好きなんだ。

お昼なので、とりあえずお水で乾杯~~~✨🍻🎶

真鯛とほうれん草のクリームパスタが私の大のお気に入り。😍

お店の人がデザートをお洒落にトッピングしてくれ、キャンドル🕯️まで。

『ハッピーバースデー🎵』を聞きながら幸せな気分に浸ったよ。😊

とても癒された時間と空間だった。😊


夜、卓球に行って純ちゃん手作りのケーキでまたお祝い。🍰

開けたらあんまり凄いケーキに驚いた。👀‼️

純ちゃんのケーキは見かけも味も正にプロ級だ。😍

今晩の参加者は13人。

昨日が今岡さんの誕生日だったので、二人を仲間が祝ってくれた。

う~ん、こりゃ美味しい。😍

みんな感動して食べてたよ。

他にももらったプレゼント。

12日日曜日には息子たちとお祝い。

一体、何回お祝いすりゃ気が済むんや。(笑)

私は幸せ者だなあ。(*´ω`*)

★★★★★★★★

さて、明日のハッピー村のテーマは『自分らしく生きる』です。

誕生日を迎えて、今一度『自分らしいって何か⁉️』を考えてみたんだ。

遠慮、謙虚さは日本人の美徳かもしれないけど、それが生きずらさを生んでいると言っても過言ではないよね。

それらが小さい頃からの刷り込みで、自分に植え付けられていることにすら気付かなかったりするし。

明日は、斎藤一人さんの生き方も事例に上げて、一緒に学ばせていただきたいと思います。😊

そして、流したい動画は一時間ほど、私も30分ほど喋る予定です。

だから、瞑想とディスカッションは10分ずつぐらいになるかなあ。

明日のハッピー村も充実してるから期待しててね。😊✊

めっちゃ学びかあると思う。o(^o^)o

沢山持ってかえって、是非自分のものに落としこんでください。(о´∀`о)

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH