介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2020年10月

役割分担

連日、青井先生が11月15日の卓球大会の準備を家や事務室でしてくれてる。

チラッと覗いたら、めっちゃ凝ってるよ。(○_○)!!

「アミダくじに何でこんな小細工いるん?」と聞いたら、

「どうせやるなら面白くした方がいいやろ」とのこと。

私がやるより、ずっと素晴らしい出来映え。

家で案外楽しんでやってくれてる青井先生の姿が目に浮かぶ~。("⌒∇⌒")(*^-^*)

人ってさ、自分が『やれないな、やりたくないな』って思うことは、絶対他の人がやる方が上手くいくし、いいものができるに決まってるんだよね‼️

自分が何でもかんでもやらないといけないって考え方の人いるやん。

何でも抱え込みたいタイプの人。

それだけで、その人大変だし損してるね。

てか、その人の損だけじゃなく社会にとってもマイナスだと思うな。

だって、能力ある人が力を発揮できなくなるわけだから。

だから、やれないこと、やりたくないことは、どんどん人の力を借りましょう。


明日はハッピー村。

今、私はビール飲んで気持ちよくなってマス。(///ω///)♪🍺

明日は40分ぐらい一人で喋れそうだ。(笑)

しかし、これやってほんと良かったなあ。

実は最初は勇気がいったし、私には相当なチャレンジだった。

それが今や、話したいことが湧くように出てくる。

やはり、これは私のやりたいことだったんだって、今になって確信に変わった。

明日のテーマは二つある。

一つは『意識の違いによる自分のしたいこと』

もう一つは『自分に対する本当の優しさ』

ハッピー村で学ぶことは、自分が一番得してるような。😍

まあ、これからの世の中は、自分がしたいことが、同時に人の役に立ってるってものでないと成功しないって言われています。

私もハッピー、周りもハッピー。

これって最高❣️。(^◇^)

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH