ホールブログ

2020年12月

家族のような仲間

この前のハッピー村でも、話した内容なのですが。

ホールのスケジュール、これね。

コロナ前と印刷枚数が大きく変わったのを御存知ですか?


コロナ前 ➡️ 700枚

コロナ後 ➡️ 300枚


この数字見て驚きませんか?👀‼️

確かにカリキュラムを減らしたことによる現象でもありますが、コロナによって来られなくなった人は大勢います。

それにコロナ後に来られ始めた方も勿論‼️

かなり入れ替わりましたね。


よく来られていた年配の人が診療所に入られるのを見て、

「こっちにも来てくださいね~」と言ったら、

「私は行きたいのですが、家族のものが反対するので行けないんです」と。

残念ですが仕方ないと感じました。(>_<)


でもって、さっきの数字から更に驚くことがあるんです。(○_○)!!

驚愕の事実 ‼️

✨✨✨

ホールの収入は全く減ってないんです。

皆さん、それってどういうことかお分かりですか?

毎日同じメンバーが来てくれてるってことです。😍

お陰で、大分人の顔と名前が一致するようになってきました。(@^^)

私が作りたかったのは家族のような仲間の集まる居場所です。

群衆じゃない、大家族なんです。

笑顔で作る丸い繋がり。(*´∇`*)

そんな集まりに段々近付いてきたのを感じます。

不謹慎かもしれないけど、これもコロナのお陰。💕

それに、今来られているのは、コロナが怖くなくて集って来てくれる方たちだから、当然波動も高いです。

怖がると波動が落ちて免疫力が下がります。

前にも書きましたが、私はマスクと消毒のデメリットを知っているので、ホールでは一切しません。

(余談ですが、マスコミが報道してる感染者数は怪しいので、疑う人は正しい情報取りに行って、ちゃんと調べてみたらいいですよ。😊)

そんな私がやってるところに集まって来てくれる方たちだから、どういう人が来てくれてるかは一目瞭然お分かりでしょう。(///ω///)♪

一時麻雀後のお茶もする人がめっきり減ってたのですが、最近また増え始めました。

更に、より初心者の方が、お茶して帰ってくれるという現状が嬉しいですね。

麻雀始めたばかりの人っていうのは、麻雀に興味があるのも勿論だけど、それ以上に人との繋がりを求めておられる気がします。

そんな場所としてホールを使って絆を深めてもらえることが本望です。

トレーニングジムに通ってた人がジムを止めたというのを聞きました。

理由は、

入るときに検温、消毒。

そして入ってからも必ずマスクして運動して、

お茶を飲んで一息してたら「早くマスクをしてください」、

隣の人と話してたら「会話は止めてください」

と言われたそうです。💦

あまりにも窮屈なので止めたら、とてもスッキリしたと言われていました。

聞いててもたまらんなあ。!Σ( ̄□ ̄;)

それに某卓球の場所でも最近卓球するときもマスク着用を強制されるようになったと聞きました。

マスクしてやらんといかんと言われるなら、耐えられんけん私なら卓球止める。(ーー;)

まあ、そんなこんなで、今年もあとわずか。

大家族の中で楽しく過ごそーーーーー。🎵\(^o^)/

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH