ホールブログ

2022年5月

大家族

木曜日はお掃除の日でした。

この日も沢山の人にお手伝いをしてもらい、30名以上おられました。

みんな慣れた手付きで実に手早い。❤️

玄関も役割分担されてるかのように、チャッチャカ進む。

壊れていたホ―スの蛇口を直してくれた志郎さん。



おやつの手作り差し入れもあり、ホ―ムパーティーみたいな感じ。

「いつもチコちゃんが載ってないから」って、志郎さんが撮ってくれたよ。❤️

いつもこうやって、みんなが綺麗にしてくれるから、ホ―ルはいつまでも新築みたいに綺麗なんだね。


卓球教室で使うピン球に、赤色マジックで仙ちゃんと久保ちゃんが『ホ―ル』って書いてくれた。🤗


今日のハッピー村は16人。

ハッピール―ムでは手狭だと感じるほど。

今日の話は薬害から食品添加物の害、改ざんされた歴史などについて。

一恵さんの薬害の話は体験談を元に実にわかりやすかった。😍

途中で今ちゃんが、「このホ―ルという所は、いろんな人が先生になったり生徒になったり、みんなが色んなことを教えあい助け合って、一つの大きな家族みたいになってますね」って。

それ聞いて嬉しかったなあ。🥴

大家族、それがホ―ルの在り方だよ。

みんなの愛と思いやりがそれを可能にしてくれてる。

いつも感謝です。

明日はみんなのホ―ル杯。

どうぞ楽しんでくださいね。(*´ω`*)

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH