介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年5月

愛と思いやりの仲間

冷暖房費を集めさて頂いてから、まだ4日ぐらいだというのに、早80名程の人からご寄付を頂きました。

中には丁寧なお手紙付きまであったり。

幸せですねえ。😭

みんなの気持ちがほんとありがたい。

昨日のハッピー村でも話したのですが、『愛と思いやりのある人とこれからの時間を一緒に過ごしたい』って思いが、私は日増しに強くなっています。

今までは雑多な世界に生きてきたので気にならなかったのです。

しかし、これからは棲み分け、つまり二極化してくるので、もう思いやりの無い人と一緒にいるのは無理。💦

今日、ハッピー村の正美さんが、朝からこんなに沢山の桜餅を作ってきてくれました。

 

ビックリするほど、凄いっしょ。(灬º‿º灬)♡

味も最高。🙌❤️❤️❤️

そこで食べたのは勿論のこと、人数分のお土産まで作ってきてくれて。

わおお・・・w(°o°)w

栄子さんのパウンドケーキも正美さんの桜餅もめちゃ美味しかったあ。❤️

みんなでお茶タイム。☕

また、龍さんが、参加できないのに、途中でわざわざレモネードを三缶持ってきてくれ。

昨日のハッピー村は私入れて9人と少なかったんたけど、めちゃラッキーなハッピー村。

そしてハッピー村の内容は・・・

規則や決まりを作らなくても、みんながしたいことを提供し合うことで出来上がる素敵な社会。

逆に言うと、決まりや規則を作らないと秩序を乱すような人は、我々の世界にはいらない。

愛と思いやりが溢れているような人の集まり、それがホ―ルの住人。(。♡‿♡。)


一昨日、朝風呂入ってるとき、ラインが入った。

ピラティスの澤近先生からだった。

事故があったようで、勝山通りが凄い渋滞らしい。💦

それで、先生から、『みんなに返金してあげてください』って連絡があった。

急いで行ってみたら、6人座られてる。

もう既に30分経過。

返金しますと伝えたら、『先生はいつも遠いところから来られて申し訳なく、返金なんてしなくていいです』とみんなが声を揃えて言ってくれた。

誰一人帰ることもなく、笑顔で、お喋り楽しんでたからいいんですよと。

みんな愛があるなあって、気持ちがホッコリした。😭


青木さんがピン球10ダ―スプレゼントしてくれたよ。

青木里志さんと青木博子さん。

こちらはゆかちゃんのくれたピン球。

毎度お馴染みの『かおりガ―デン』のお花。

みんなみんな素晴らし過ぎ。😭

こんな愛ある仲間に囲まれて私は本当に幸せ者。

誰とつるむかによって、これからの人生は全く違ってくる。

私はこのホ―ルにいる人たちといるのが一番幸せだ。

ホ―ルの住民、心からバンザ〜〜〜イ‼️\(^o^)/


あと質問があったのでお答えします。

卓球なんですが、武道館や公民館が閉まっていたときは人が増えていたので1日一回ということにさせてもらっていました。

もう公民館とか開いて分散しているので、1日何回でも大丈夫です。( ◜‿◝ )♡

但し、やりすぎで足を痛めないようにね。🥴

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH