介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2022年5月

ラケット🏓

卓球カタログを田口裕也君が持ってきてくれたことは言いましたよね?

今度はそのカタログからどんなラバーを貼ったらいいか、どんなラケットがお薦めかという資料を作ってきてくれました。

初心者用、中級者用、上級者用とレペルに合ったラバーを教えてくれて。

お薦めラケットも。

こんな感じで展示してありますので、こ自由にご覧ください。

この前の中級卓球大会で涼子ちゃんとペアで優勝された裕也君です。

一躍有名人ですなあ。😍

その裕也君がなぜ、このような資料を作ろうと思ったのかというと・・・

ホ―ルの方たちが全く不釣り合いな高額ラケットを使っておられるのを見て、あれじゃあできないだろうと思ったそうです。

それには私も責任を感じでいます。(´-﹏-`;)

前にホ―ルで教えておられた◯◯先生。

この先生は卓球指導員の資格も持っておられました。

だから、私も信用してお任せしていたのですが、3万円のラケットを生徒さんに薦められてて。

実は私も買いました。(˘・_・˘)

技術がなくても、このラケットさえあれば上手くなると聞いて。

そんな魔法のラケットがあるなら楽チンだと。www

そんな美味しい話なんてあるわけなかった。😅

買ってみて、跳ねて跳ねて使いにくいのなんのって。😥

テナジー貼ったアウターカ―ボンのラケットなんて、全く使いこなせませんでした。

数回使って今は孫のおもちゃになっています。💦

それがわかってからは、「そのラケットは絶対薦めないでください」とお願いしたのですが、それが続いたので、その先生には何年か前に辞めて頂きました。

本当にすみません。

私の判断ミスで、ご迷惑をおかけしました。

けど、この◯◯先生も、値段の高いラケットを使ったら上手くなると心から信じてたわけで、決して悪気があってのことではありません。 

勿体なかったとは思いますがどうぞ許してください。🙇

今の卓球教室では、ふさわしいラケットを選んてもらえるので、もう心配ありません。❤️

お店の人とも相談しながら、田口君の資料参考にしてくださいね。

まみちゃんの作ってきてくれた新作の飾り物。

みんなのアイディアや特技のお陰で、ホ―ルは素敵な場所になっています。(。♡‿♡。)

そして、ドンドンいい方向向かってますね〜。(*´ω`*)💕

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH