ホールブログ

2022年7月

これがホ―ルだよ‼️

昨日の卓球教室は22人だったんだけど、その前日、洋子先生から連絡が入った。

娘さんがサプライズで帰ってきたので、明日行けなくなったと。

それ聞いて、主人と買い物行く予定にしてたのをキャンセルして、13時前にホ―ルに行った。

《青井先生が事情があってしばらく来られないので、ウ―さんと祥子ちゃんしかいない。これはお手伝いせねば💦》

そしたら、イッシ―も来てくれてて、私合わせて四人いた。

また、祥子ちゃんが、「昨日小西先生とお会いしたので頼んでおいたから、きっと来てくれるんじゃないかなあ」と。

体操を私が10分間行ったところで、コニタン登場。

助かりましたとコニタンとバトンタッチ。😙

4人の先生が22人の方をしっかり指導してくれ、スムーズに行われました。❤️

責任感のある方だから、凄く気にされてたので、夜、洋子先生に教室のことを連絡した。

そしたらこんな温かい返事が。

それにしても確かに、みんなの思いやりによる協力体制のお陰で成り立っている。(灬º‿º灬)♡


また、25日の月曜日は先生が3人しかいないと仙ちゃんと昨日の上級卓球終わった後に話してたら、しばらく経ってから森田君が戻ってきた。

「僕、25日お休みだったから来れますよ」と。

うわあ、これは助かった。🤗

また、ウ―さんや仙ちゃんは、これから都合つくときは、卓球教室の自習の時も顔を覗かせてくれるとのこと。

卓球教室の生徒さんたち大喜びです。

そして、こんなラインも昨晩頂きました。

火曜日の自習で3人で練習していた教室の人たちが、きそ卓球に入れてもらい一緒に試合したのですが。

とても喜ばれてて、その感謝の思いを伝えられたようです。

ホ―ルの理念が浸透されてて、とても嬉しいです。❤️

教えたり教えられたり、みんなが助け合って楽しむ場所、それが『みんなのホ―ル』。

7月31日の中級卓球大会の準備は大本さんがしてくれ、進行係も任せて下さいとのことです。

守也さん、頼りにしてます。😍


英ちゃんのゴボー。

一袋200円。

新鮮で柔らかくて削ぎ切りしやすい。

しかも無農薬。

どこのコボ―より食べやすくて大好きです。

二袋買ってきたよ。

ホ―ルって本当に不思議なところだと思う。

強制するわけでもないのに、自然にみんなが助け合ってる。

やりたいこと、好きなことを提供し合う愛ある世界が成り立っているんだよね〜。( ◜‿◝ )♡

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH