ホールブログ

2017年4月

攻めの姿勢❗😄

攻めの姿勢って一体何のこっちゃ?って思うでしょう。(笑)

私の仲良しの友人が松山で会社をしていたのですが、42才で心機一転、東京で自分の才能を試してみたいと数日前に旅立ってしまいました。

向こうの新天地で新たに事業展開するんだと張り切っていました。

「今、十分成功しているんだから、こちらでそれを続けたらいいのでは?」と、私は言いました。すると・・・

「チコさん、仕事というのは成功しているときに次の展開をイメージして動いていかないといけないんです。今を温存していたのでは必ず衰退していきますよ。私にとってこれは最後のチャレンジ、それは来年でもないし昨年でも無い。する時は今しか無いんです」と言っていました。

私よりずっと若いのに凄いなあと感心しました。

話は変わりますが。この前、初めての決算報告があり、税理士さんから「みんなのホ―ルはやはり事業としては成り立ちませんね」と言われてしまいました。(笑)

あらら・・・(笑)

確かに事業ではないけど、ホ―ルも次々と新しい次の手を考えていくことは大事だと思います。

5月はホ―ルができて丁度一周年です。

新しいカリキュラム、新しいメンバー、それにスケジュールの見直しもして、ここらで渇を入れたいと思います。

強気、攻めの姿勢でいきますね😄✋❗

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH