ホールブログ

2018年2月

やらかした〜😣

今日はとんだ失敗をしてしまいました。😓

診療所の往診の引き落とし手続きの期限が今日までだったのに、うっかり忘れて麻雀と卓球して遊んでしまってました。😣💦💦

仕方ないので事務員さんたちに、お詫びの手紙を送ってもらって、来月になるとのお断りをしてもらわないといけなくなり・・・

あちゃー申し訳ないことしてしまったなあ。💦

完璧なんては程遠く、時々こんなことやらかしてしまいます。

これからは絶対気を付けるぞ❗と毎月の締切日を、マジックでカレンダー📆に印を付けておきました。✏️

ヨシッ、これでもう大丈夫🤗

そういえば、完璧主義者って知っていますか?

完璧主義者は完璧にできなかったことで、自分を責めたり周りを責めたりしてしまいます。

完璧にできる人間なんていないんだから、70パーセントぐらいできたら自分を誉めて次に繋げると、人間進歩していくそうです。

(今、このタイミングで書くと、妙に自分の失敗を正当化してるように聞こえないでもありませんが(笑))

完璧主義者は悔やんで自分や他人を批判しているだけで、進歩がありません。

失敗したなあと思ったら、次はもうちょっと上手くやろうとするこで、少しずつ少しずつ上手くなっていきます。

失敗とは、これではダメだということがわかったという成功の元です。

発明王のエジソンも、成功の元を繰り返しながら大成功をおさめました。

失敗を失敗だと、ずっとクヨクヨしていると、それは大失敗の元になります。

私はいつも気持は上向きにしていますが、時々凹むこともあります。

でも凹んだ時間はなるべく短くして、更に上向いて飛び上がります。

そして飛行時間はより長〜く🎵

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SEARCH